スベスベマンジュウガニに似てるってよく言われました

http://picnic.to/~zerry/uron.html


同人と商業のお話は素直にベンキョウニナルナーと思いました。

普段の会話(ここだとアニメの作画や動画とか)について簡単に語ってるけど、

それってちゃんと意義や意味を理解した上で話しているのだろうか。


オタク趣味に対して「別に本気じゃねーよw」って(しかもw付き)で言われると、

「この人、何に対しては本気になれるんだろうか?」ともうっすらと考える。

本気になるって、いろいろなものを後腐れなくしてないと行けないわけで、

実際、難しいよね。

ともあれ、事実をぶつけるのと毒を吐くってのは似ているようで違う気がした。

ちょっと面白くなってきた。

今年は人間同士のDisりあい、ひいては「コミュニケーション」という様々なカタチの繋がりを見ていくことが増えそうだ。