アルカディアライター「垂れ」警察に出頭

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1234226946/

前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 09:49:06 ID:S9N+eRUf0

382 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 23:04:13 ID:iRtVbd180

じゅりお氏mixi要約

 

じゅりお氏、箱にて垂れ氏の隣で対戦。

対戦終了、他人の対戦を見物。

垂れ氏、ツカツカとじゅりお氏に歩みより、ステップインからのブライアン3LP+派生を脇腹に三発ぶち込む。

(詳細はわからないが、多分某SNSでの書き込みなどが原因か?)

垂れ氏、相当キレてる様子で「表に出ろ」

じゅりお氏、とりあえず殴られた事を店員に告げてから店外へ。

垂れ氏、じゅりお氏との口論で言い負かされ、「じゃあ次やったらぶん殴るけどいいな?」の言葉と共にカズヤの新技の前蹴りをじゅりお氏にぶち込む。

そこへ警官到着。明らかに顔色が変わる垂れ氏。

とりあえず、別々に事情聴取。

じゅりお氏が事情聴取中に、向こうの警官より「彼が示談したいと言ってる。彼とは幼なじみなんだって?」と言われる。

しかし、じゅりお氏と垂れ氏は全くの無関係。幼なじみでも無ければ学校も違い、年齢も違う。

じゅりお氏がそれを警官に伝え、ラチがあかないので新宿署にて話を聞く事に。

パトカーが一台しかないので、じゅりお氏は歩いて新宿署へ向かう。

到着早々警官に、「しばらく自由にしていていい」「携帯をイジっていても構わない」などいやに低姿勢な対応をされる。

じゅりお氏がしばらくボーっとしていると、アルカディア編集部から電話が入る。

「彼、今逃げているんだって!?」

じゅりお氏、そこで初めて垂れ氏が逃げた事を知る。

その事で警官を問い詰めると、垂れ氏はパトカーに乗る際に、

「友人の結婚式の二次会がある」とか言ってダッシュで逃げたらしい。

(ちなみに任意同行ではあるが、逃げた時点で罪が確定)(←何の罪かは不明)

じゅりお氏は仕方なく警官と箱へ実況見分へ。

垂れ氏は編集部やその他の説得により、深夜1時頃に出頭

(上記一部抜粋変形+編集アリ)


ちょっと前に音ゲーマーの不祥事を取り上げたけども、それを上回る傷害罪ですよこれ。

つうか面識あるのに煽ったりぶん殴ったりするのって、20超えてる社会人的に問題アリアリ。

ライターとアルカディア編集部では契約関係でしかないけれど、公式に何かしらの反応があることを願っています。

これが探偵ファイルとかフライデーみたいな週刊誌相手だともっとめんどくさいことになるわけだし、早めにきっちり謝罪した方が高評価になるとも思うのにな。

どうしてみんな謝れないのかしら。