アニメまとめていたら、いろいろと懐かしくなっていたのでまとめ。

しかし、今更ながら、月箱売っちまったのが痛いなー…。写真もないし。

所有することに喜びを覚えるタイプじゃないけど、やはり物惜しさは拭えぬ。

月姫キャライメージソングスまとめ

  • アルクェイド
    • Nav Katze:Crazy Dream
    • Nav Katzeはドイツ語で「神経質な黒猫」のこと。詳細はこちら
      • しかし病院坂黒猫なみに縁起の悪い名前だ…。
    • CDは現在絶版っぽい。iTunesは元より、ニコニコ動画やYoutubeにもないので、BOOKOFFやGEO、TSUTAYAを探すしかない。
  • シエル
    • BUCK-TICK:地下室のメロディー
    • ハードロックバンドとして著名なBUCK-TICKの一曲。
    • 硬派なバンドっぽいが、アニメへ楽曲提供をしてたりする。(XXXHOLiC、トリニティ・ブラッド)
  • 秋葉
    • SWINGING POPSICLE:サテツの塔
    • OPからポップで誰にでも聴きやすい名曲。これを歌う女の子はたぶんガチ。いろんな意味で。

  • 翡翠
    • SOFT BALLET:PARADE
    • シラヌシラヌ。
  • 琥珀さん
    • Cocco:やわらかな傷跡
      • 琥珀さんに「さん」を付けるのは社会的常識。マリアさんと同じぐらい常識。
    • 歌声に反して歌詞はシビアでございます。まずは「強く儚い者たち」を聴いてみようぜ!

  • 弓塚さつき
    • 原田知世:T'EN VA PAS
      • ちなみに、この「T'EN VA PAS」は洋楽のカバー曲であるが、このカバー元はBLEACHのキャラクター「井上織姫」のイメージソングだったりする。