現在ハザマ使いとして活動しているプレイヤーについてのメモ。

「自分のプレイスタイルは誰に近いか」なんてのを考えると、

自分が対戦するときに「誰に動画を参考にするべきか」が分かって勉強になる。


メイン:ハザマリスト

ざきやま

  • GGXXではイノ、ヴェノム使い。
    • 地域対抗戦千葉代表の一人に選ばれるほどのプレイヤー。
  • 前作CTではノエル使い。
  • コンボ精度や判断力が高く、蛇咬>ステ3C>蛇翼や6DA×3>蛇咬をしっかり組み込んでダメージを奪ってダウンまで取れるプレイヤー。
  • 立ち回りはハザマの長所をオーソドックスに押しつけてくる。

あーてぃ(Ertai)

  • GGXXではヴェノム使いとして名を馳せたプレイヤー。
  • 前作CTではレイチェル使い。スト4ではバイソン使い。
    • 緻密な研究から来る高いコンボ構築力と立ち回りが長所だが、最近は「リア充すぎて研究時間が取れないのではないか」という話。どうなることやら…。
  • これまでのやり込み経験値から来る判断力やアドリブ能力は高いが、まだハザマというキャラに慣れていない模様。
    • トリッキーな動きを狙っているのか、独特で面白いウロボロスの使い方をする。立ち回りの参考にどうぞ。
  • 「えーてぃ」じゃないよ。

ひまじん

  • 前作CTではバング、カルル使い。
  • これまた安定コンボと綺麗な立ち回りをする、オーソドックスなタイプだが、時折ヒャッハー!する。

オラ

  • よく分からん!

5様

  • AC北斗の拳における、生きる伝説(レジェンド)の一人。(いろんな意味で)
  • 北斗ではシン使い。ナントゴクトケン!!
  • 立ち回りは意外にもオーソドックス。BLAZBLUEをどれだけやり込んでいるのかは分からないが、ガーキャンの使い方や立ち回りなどに北斗をやり込んだ経験が活きている。
    • 早い段階でのガーキャン、ウロボロスを強気にガンガン振り、強い行動ならばそれを延々と押しつける強気さ。
  • 今後やり込んでいくと、どうなるか分からないプレイヤーの一人。


サブ:ハザマ

Shadow

  • 他キャラ使いなので、あくまで一環として触っている模様。
    • 確認出来るだけで、レイチェル、バングを使っている。何人使えるの…。