DLC回りのやらかし具合が危ない。

致命的ではないにしろ、顧客・ユーザーに不安を植え付けるようなミスが多発している。
「品質管理に問題を抱えているのではないか?」と煽られても反論できないレベル。

※追記

  • 問題の発生率が、あまりにも多すぎる。
    もう、物理的なカンフル剤が必要。


配信遅延

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT

  • DLCキャラクターのヴァルケンハインが配信されず。
    (配信予定日から2ヶ月経過)
    • このため、ヴァルケンハイン配信後の追加キャラクター「プラチナ」の配信日時が未定に変更される。
  • キャラ追加+既存キャラ調整のシステムバージョンアップも後回し。
  • MS側のDLC配信修正のためか、既存DLCキャラである「マコト=ナナヤ」「システムデータVer1.01」の配信を一時停止。
    現在復旧しているものの、やはり新配信はなし。
  • 11/30には新システムデータを(メーカーも知らない間に)フライング配信。しかもフライングのお陰でランクマッチを行うと落ちるように。(現在では復旧)
  • 12/7に遅れていた「ヴァルケンハイン」の配信が開始。
    しかし、「21時ごろに配信予定」だったはずが、19時に配信されるという…。
  • 「ヴァルケンハイン」の配信開始。
    しかし、キャラクターDL後に追加される実績が解除出来ないというバグも発生。

スーパーストリートファイターIV

  • 新DLCであるウルトラアレンジコスチューム カタログが配信日にDL出来ない。
    (午後には修正が入った)
  • DLC「ウルトラ昇竜拳パック」を購入するのに必要なマイクロソフトポイントの値段が異常な価格に。
    (即日修正)
  • DLC「ウルトラビューティパック」の配信に備え、DLC配信自体が一時ストップ。現在では復活している。

KING OF FIGHTERS 2002 ULTIMATE MATCH

  • 11月3日の配信日より前に完全版が購入出来る状態に。
    (ほぼ配信済み状態)
  • 正式配信日にもかかわらず、XBOXLiveを用いたネット対戦が出来ない。
    ていうか、起動した瞬間にXBOXLiveから切断される。
  • 11月4日午前2時頃にようやくネット対戦可能に。

悪魔城ドラキュラHD

  • 追加キャラクター「ヨーコ」「ユリウス」の配信遅延。
    9日現在、「近日中に配信」とのことだが、具体的な日時は不明。
  • 12月1日に「ヨーコ」「ユリウス」の配信開始。
    しかし公表されていなかった「マリア」「リヒター」も同時に配信開始。
  • 12月17日にアップデート予定だったが、アップデートなし。遅延の告知も特になし。

ドリームクラブ

  • 準備中のアップデートをフライング配信。
    • 「キャラクター固有の私服を別キャラクターで着回せる」というパッチだったのだが、フライングで配信してしまい、とんだサプライズになってしまった。


1232156426707

烈先生もお怒りです。

Kinectの売り上げ増大も重要かもしれませんが、ユーザーの不安感を増大させてどうするんですか。
「コントローラー、ないの?!」じゃなくて、「ユーザーからの信頼感、ないの!!」になっちゃいますよ?