カラー

  • A:茶髪 黒衣装
    • デフォルト。
  • B:銀髪 赤衣装
    • BLAZBLUEのラグナ、Fateのアーチャー。
  • C:銀髪 水色衣装
    • 元ネタ不明
  • D:金髪 白衣装
    • テイルズ系っぽいカラーリング。スタン?
  • ST+A:
  • ST+B:
  • ST+C:
  • ST+D:

特性

  • 遠近、奇襲技を持つオールラウンダー。

スキルセレクト

  • アロー推奨。
    • JCや空中からの攻めパターンが増えるため、単純に立ち回り強化になる。

技性能

通常技

遠B
  • 正面にキック。必殺技キャンセル可能。
遠D
  • 打点高めのハイキック。
  • リーチは長いが必殺技キャンセル不可。
2A
  • ジャブ。
2B
  • 小足。2B>2Bは連続ヒット。必キャン可能。
2C
  • 正拳。(デヨ。サガットのしゃがみ大パンチ。)
  • 判定はそれなり。2B>2C>
2D
  • 足払い。ヒット時にダウン。
JA
  • 未確認。
JB
  • 水平にキック。空対空や対地に使いやすい。
  • めくり判定はなさそう。
JC
  • ダッドリーのJ大Kみたいな技。
JD
  • 斜め下を蹴る。対地や飛び込みに使える。
  • 必キャン可能なので、飛び込みからアローに繋げたい。

特殊技

サプライズ・ハッシュ(6+C)
  • 密着時に裏周りする上段。
  • カウンターヒットで大きい床バウンド。受け身不能なのでエリアル追撃に行きたい。

必殺技

ヘブンリー・シュート(236+P)
  • 弾数ゲージ1を消費して使用可能。
    • 弾数ゲージは最大2本。自動回復で回復停止時間は無し。
  • 追加Pは弱で低め(下段?)、強で斜め上(35度)へ銃弾を撃ち分け可能。
  • EXは乱射(6発)で、ボタンを押すとさらに追加で打てる。
    0.5ゲージ+弾丸ゲージ1本使用とはいえ、弾幕を張れてかなり高性能。牽制として使っていこう。
  • 銃弾は発生箇所、サーベラス本体の間に隙間がある。
    コンボに組み込む場合、密着だとスカる場合がある。
デュアル・スライサー(236+K)
  • ビームサーベルで切りつけ。弱はその場、強で相手の裏に回って攻撃。
    • 弱はヒット後に相手を吹き飛ばす。発生が早く、屈Bや屈Cから繋がる。
    • 強は通常技キャンセルで繋がらない。崩しとして使おう。
  • EXで刻んだ後に空中へ打ち上げる。ここからエリアルに行ける。
スラッシュ・ビート(214+P)
  • 後ろに下がりながら頭上ぐらいで腕を振る。攻撃が当たると銃を乱射し最後に斬りつける。
  • 密着じゃないとスカる。空中の相手に当てると、銃の乱射部分が全部スカってダメージが全然入らない
エア・スマッシュ(623+P)
  • 対空投げ。空中・EX可。
  • 弱は高度が低め、強は良く飛ぶ。EXはダメアップ。(発生が早くなる? 無敵が付く?)
  • エリアルコンボの締めに組み込める。
    • 相手壁密着時+空中高めで当てると、着地時すぐにイージー・カム・イージー・ゴーで追撃可能。

アルティメット・カオス

パッショネイト・スライサー(236236+P)
  • 乱舞技。打撃を何回か見舞った後に衝撃波で吹き飛ばす。無敵有り。
  • ロックしないのでカス当たりになりやすい。空中の相手には使用しないほうが無難。
    • カス当たりした場合、自分は演出中なのでフルコン確定。
シャル・ウィー・ダンス(236236+K)
  • 突進後に上昇しながら相手を切り刻む無敵対空。
  • 先端ヒットでも最後まで当たるため、信用出来る技。だが、火力はあんまり高くない。
  • ヒット後、相手を45度の角度に打ち付ける。
    • 遠距離に飛ばすために間合いが離れる。
  • 裏にも判定があるが、最終段

ディストラクション・カオス

ジ・エンド(2141236+弱P+強P)
  • 腕に謎の武器を付けて前方に地面から相手に向かう衝撃波を出す技。
  • 当たり判定の高さはライフゲージの部分まである。
  • 発生0F? 暗転前にガードしてないと確定。

追加必殺技

スマッシュダウン・アロー(空中で236+K)
  • 跳び蹴り。ヒットすると切り払いで追撃。
  • 中段判定なのに「初段が当たれば2段目も確定で当たる」という高性能がウリ。
  • 弱:右下に飛ぶ。
  • 強:弱よりも角度が伸びる。
  • 通常技>HJC>JD>アローでそれなりの減り。
  • ゲージ溜にも使える。
スウィート・トラップ(421+P)
  • 当身技。前進しながら回転し、回転中に受けた上段・中段打撃攻撃を受け流して攻撃。
    • 弱だと相手を吹っ飛ばし、強だと相手を打ち上げして追撃可能。
  • 当身演出中にも喰らい判定がある為、判定の残る技や飛び道具で相打ちになる。
    狙うのは単発通常技のみが無難。
  • 受付時間が短く、かなり使いにくい。CH時はハイリターンだが、リスクが大きすぎる。

追加アルティメット・カオス

ダンシング・ストーム(214214+K)
  • 銃を乱射。空中可。追加入力K連打)
  • 使用後の硬直はほとんど無いが、他の追加技が優秀なので使いにくい。
    • 相手を寄らせたくない場合はアリ?
  • K連打すると乱射時間が増えてダメージアップ。しかし連打しすぎると、着地をミスって自分もダウン状態になる。
    • ダウン時に専用ボイスあり。
  • 空中だと斜め下に乱射。削り殺し
イージー・カム・イージー・ゴー(2363214+K)
  • ワイヤーを自分の前方に三本出す遠距離技。
  • ワイヤーに攻撃判定があり、ヒット時に相手をロックする
  • 発生がかなり早く、確反に使える。カオスシフト可能。

コンボ

  • 屈B>屈D>スライサー
    • 下段始動のお手軽コンボ。
  • 通常技>HJC>アロー
    • 最低空で出せば繋がる?
  • 〜EXスライサー>JA>JB>JC>エアスマッシュ
    • エリアルコンボ。それなりに減る。
  • 〜EXスライサー>JA>JB>JC>jc>JC>JD>アロー
    • 未検証。