• 姉さん、事件です。姉さん、大事件です。

やり方

  • 同技補正がついている技を1コンボ中に10種類ヒットさせる。
    すると、
    11種類目の技に同技補正がつかなくなり、以後その技でループコンボが可能。
    • 要するに「同技補正を発生させない」ということだ。

解説

システム
  • 同技補正は「1コンボ中にその技が使用されたかどうか」をチェックして発動する。
    この内部的な「仕様チェック表」の項目は10個までしかない。(らしい)
  • なので、11個目の同技補正技がヒットしても、
    「このコンボ中に初めてヒットした技」としてカウントされる。
    (11個目の技が何回ヒットしても同技補正が適用されない)

同技補正解除コンボが可能なキャラ

P4U
  • 白鐘直斗
    • いわゆる、画面端B二連牙からのコンボ。戦国ハードルとも呼ばれる。
BB

コメント

  • 7/1午後5時現在、このコンボを叩きこむには、
    ・【ゲージが一定量必要】
    ・【画面位置や始動技、相手キャラが限定される】

    ため、
    致命的なバランス崩壊には至っていない。
  • とはいえ、「プラチナで9000ダメージ超えた」という呟きもあり、
    実戦的なレシピが見つかるのは時間の問題か。
    • そういえば、
      「ただちに健康に影響が出るものではない」
      って発言してた人が居ましたね。
  • P4UはBLAZBLUEの基本システムを流用して作られている。
    このため、補正関連が応用出来たと思われる。
  • 11個目に使う技は、
    ・ヒット時にダウンor大幅な有利時間が取れる技
    ・乗算補正がゆるい技

    がいい模様。
    ループ出来ない技では補正を発生させないようにした意味が無いので。
  • 「そもそも、同技補正が付いている技が11個もない…」というキャラは、
    好きなお弁当のおかずでも書いてけ。