- 秋葉原、新宿、池袋で開催!
- Twiiter、雑誌、SNSなどからのまとめなので、裏が取れていない情報もあり。
変更点
全体
- 全兵種で兵力一律100%に変更
- 乱戦でのはじきが削除(統率で押し出せるように)
- 部隊が小さくなり、相対的に戦場の広さが増加
- 大筒が自軍と敵軍の2つになり、自軍側の大筒しか撃てない
- 相手の大筒の上に乗ると、カウントを少しずつ巻き戻せるように(40まで)
- 制圧効果は自軍、敵軍の両方で働く
- 虎口攻めは看破すると「絶無」となり、城ダメージは発生しない
- 赤安定、青安定という「妥協読み」が消失
槍兵
- 槍撃がカードを一定角度以上動かすことで発生するように
- ヒットすると相手に一瞬呪縛効果が出る
- 槍撃ダメージ低下?
騎馬
- 突撃準備状態でも突撃・迎撃が発生するように
- 青オーラをまとっている状態で相手に接触するだけで突撃が成立。
「青突撃」「三国志突撃」などと呼ばれるもの。
- 青オーラをまとっている状態で相手に接触するだけで突撃が成立。
- タッチアクションで突撃した場合、通常より突撃ダメージ増加
鉄砲
- カードの正面に相手を捉えて発射すると、「精密射撃」となる。
発射速度が気持ち増加する - 鉄砲によるノックバック削除。ただし狙撃持ちのみノックバックがある
- 狙撃持ちのダメージアップ?
- 最大弾数が減少(3→1)
- 弾数の回復速度上昇(およそ3C)
新要素
戦国鬼札の追加
- 排出停止されたカードをゲーム上で入手・購入し、鬼札に宿らせて使うことが出来る。
- Ver1.0のSSなどが使用可能。EXはおそらく不可。
- 鬼札自体は通常排出なし?
その他
- 稼働日は10月〜11月あたり?
- 格ゲーのインカムテストと同じだと考えると、だいたいそれぐらいのはず。