• 流行ってるネ!
  • なお、当たり前だけど、全部非公式だかんな!
  • 「こんなんいるよ!」ってのがあれば、コメント欄とかTwitterなどで、URL付きで教えてください。
    覚えてたら追加します。

アニメ系

魔法少女まどか☆マギカ系

  • 格ゲー下手なさやかちゃんBot
    • 原作ネタを織り交ぜつつ、原作同様の舞い上がり気味な少女らしさが特徴。
      なお、
      「相手のコンボミスを祈った分、自分もコンボを落とさずにはいられない。私達格ゲーマーって、そう言う仕組みだったんだね…」
      屈指のワザマエ!
  • 格ゲー廃人なほむらちゃんBot
    • 普段は冷静な印象を受けるほむらだが、わりと他人を煽っていくスタイルはスパ4勢ならではか。
    • 若干、動画勢・有名人信仰が強めで、ランクや称号にこだわるあたりが格ゲー廃人らしい。
  • 格ゲーが好きなマミさんbot
    • みんな大好きマ・ミ・さーん!
    • まだあまり格ゲー慣れしていないようで、難しいコンボを完走したり、乱入されると喜んでしまう。
      杏子botにもネタにされているあたり、マミさんマジマミマミ。
    • 意外とマメで、Replyを送るときちんと反応してくれる。友達がいないとか言ってはいけない。
  • 格ゲーが好きな佐倉杏子bot
    • あんこちゃんだよ!
    • 一番最初に出来た「まどマギ系格ゲーbot」のため、より格ゲーマーが言いそうな発言をしている。
      また、様々な格ゲータイトルで遊んでいるようだ。
    • 原作でもゲーセンに通っていたせいか、音ゲーやSTGなど、格ゲー以外のタイトルも遊んでいる模様。
    • 他のキャラクターとの交流があったり、食事ネタが多いのも特徴。
  • 強キャラ厨の鹿目まどかbot
    • 一番最後?に出来たまどかbot。
      いわゆる、積極的に強キャラを選び、押し付ける「強キャラ厨」発言をする。
    • 良くも悪くも、個性が強いbot。

漫画系

小説系

マリア様がみてる

  • 小笠原祥子の耳が痛い格ゲーbot
    • 「マリア様がみてる」に登場する「紅薔薇さま」こと、小笠原祥子様。
    • 厳しくも優雅なお説教は確かに耳は痛いものの、勉強になるものばかり。
    • なお、「マリみて」では島津由乃さんが好きです。「ちぇすとー!」とは言いませんが。

ゲーム系

BLAZBLUE

  • 格闘ゲーマーレイチェルbot
    • BLAZBLUEに登場するお姫様。物腰こそ非常に居丈高だが、
      「困ったら昇竜擦れ」「死にたくなかったら昇竜パナせ」「連コするまえに頭使え」などわりと実戦的なアドバイスが魅力。
    • 12年12月31日を持って一時停止。CP家庭用に合わせて復活予定?
      復活。内容はあまり変わらないものの、つぶやきを再開している。
  • 格ゲー初心者なタオカカbot
    • タオ。格ゲー初心者のタオ。いやほんと、格ゲー初心者のタオとしか言えないニャス。
    • 2013年3月を持って休止。お疲れ様でした。

P4U

  • 煽りせちーbot
    • P4Uの実況(一部煽り)を元にしたbot
    • ナチュラルにプレイヤーを煽るあたりは原作再現。
      格ゲーネタも多く、P4Uをプレイしたプレイヤーなら「あるあるw」と共感できるだろう。
  • 格闘ゲームが苦手なラビリスbot
    • P4Uに登場した、ラビリスのbot。生徒会長なので、風紀に厳しいが、格ゲーは上手くない模様。
    • P4Uに登場するキャラに限らず、真田、美鶴や菜々子など本編ネタも絡めている。
      台詞のセンスが良く、和ませてくれる。
  • 格ゲーデビューしたシャビリスbot
    • シャドウラビリスのBot。格ゲー、格ゲーマーの負の一面が詰まったbot。
      元々は「格ゲーを馬鹿にするシャビリスbot」として煽っていくスタイルだったが、
      いつのまにやら格ゲーデビューしておった。
  • 格闘ゲームが好きなアイギス
    • ラビリスbotからの派生?
    • 姉さんを相手に優しく教えていたり、対戦中あるあるネタをつぶやいてる。
      時折、全力でムチャを言うのがアイギスクオリティ。
  • 格闘ゲームをたしなむクマbot
    • 自称特別捜査隊メンバーの1人「クマ」のBot。
    • あまりネタはないが、ヨースケのゲーム機やアーケードで遊んでいる模様。
      ……ゲーセンのレバー、どうやって持ってるの?
    • なお、ナオちゃんにリアルバスケされている模様。不憫。
  • 格闘ゲーム初心者な巽完二bot
    • 自称特別捜査隊メンバーの1人「巽完二」のBot。
    • 初心者目線でのつぶやきが多く、微笑ましい。

東方

  • 格ゲー好きな古明地さとりBOT
    • 「心を読む」という能力を持つ妖怪「さとり」の少女。
    • 北斗、スパ4などをプレイしているようだが、能力に振り回されている感があるのが東方らしい。

その他

オリジナル

  • 格闘ゲーマーの毒舌な妹_bot
    • 格ゲー系botのパイオニア? 毒舌系botからの派生。
    • 「毒舌系」だけあって、相手を煽ることに関しては一流の戦士。
  • カーチャン
    • 「2D格ゲーマーのカーチャン」というピンポイントなネタ。
    • カーチャン視点で優しいかと思ったら、
      「ハッピバースデー!!」
      「今日はタカシの好きなハンバーグとスパゲティよ …嫌いになった?どうしたの?」
      「░▒▓█▇▅▂∩J( 'ー`)し∩▂▅▇█▓▒░ 」

      などわりと煽ってくるのが特徴。
  • 格ゲーケンコバbot
    • 「な ぜ 作 っ た 」と言わざるをえないbotです。
      某芸人さんをネタにしているのでオリジナル枠かは微妙ですが、
      発想の奇抜さに関してはオリジナルなのでここでいいや(適当)
    • 「蛍原さんと格闘ゲームをしている体のケンコバです。」
      ちょっと意味分かんないですね。
    • 「蛍原さんボランデの音消し、自分の声でやるんやめてもらえます?」
      これ好き。