• つーわけで、新刊出ます。

「格闘ゲームDE遊ぼう! 〜格ゲー初心者上達論〜」

頒布情報

表紙

C83表紙

内容

  • 当ブログで公開している「格闘ゲーム初心者上達論」
    紙形式用に再構築したものです。
    ただし、基本的には書き下ろしの内容となっています。
  • 主に「格闘ゲーム初心者」に向けて、
    格闘ゲームタイトルごとの操作方法の違い
    なぜ「中段」と「下段」で2択が成立するのか?
    「読み合い」とは、具体的に何を読み合っているのか?
    などを分かりやすく解説しています。
  • 既に格闘ゲームをやりこんでいる人や経験者でも楽しめるよう、
    格ゲーにまつわるコラムを複数掲載。
    もちろん、プレビュー版とは別の内容に差し替え!
  • 前回同様、彼方さんとの共同制作です。
    今回はゲストとして「明波」さん、「刃神氷雨」さんにイラストをお願いし、
    寄稿していただきました!
    • なお、明波さんは「三日目・F-29a」にてサークル参加されるそうです。

サンプル

C83 sample002

  • 「起き攻め」解説ページの画像です。

委託について

  • 現状、会場での在庫次第という状況です。
    コミケ終了後、店舗委託についての告知を出します。

その他

  • 当日は自分もサークルのところにいます。お昼ぐらいにはいると思います。
  • 前作というか体験版とも言えるぷれびゅー版は、とらのあなさんに委託しております。
    ぷれびゅー版とはいえ、内容はかなりしっかり書いております。
    またかなり割安なお値段になっていますので、お試しとしてどうぞ。
  • とらのあなへのリンク