モード追加

アンリミテッドマーズモードの実装

  • 強力なCOMキャラクターたちを倒し、クリアタイムを競うゲームモードです。

サバイバルモードの実装 (※NESiCA使用時のみ選択可能です)

  • 次々と現れるCOMキャラクターを倒し、制限時間もしくはライフがなくなるまでに何体(何ステージ)まで到達できるかを競うモードです。

機能追加

アーケードモード&スパーリングモード時限定タイムカウント加速機能を実装

  • A+B+C+D+STARTボタンを押しっぱなしにする事でタイムカウントが高速で減少します。
    • 捨てゲーがやりやすく!

スパーリングモードにアンリミテッドキャラとの対戦機能を実装

  • NESiCA使用時のみ、アンリミテッドマーズモードで対戦を行った事があるCOMを選択できます。
    • アンリミ限定性能のボスと戦い易くなった!

スタッフロールの高速スクロール機能を実装

  • STARTを押すと最後まで高速状態に、A〜Dボタンは押している間高速になります。

その他

アイコン、プレートの追加

  • 「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA PLAYER'S GUILD」内アイテムショップのアイコンメーカーとプレート欄に新しいコンテンツが追加されました。

ゲーム内の不具合の修正

  • オーバードライブ中の一部のディストーションドライブは、オーバードライブリミットゲージの残量に関わらず、オーバードライブフィニッシュになるように仕様変更しました。
  • 一部のSEを調整しました。
  • 表示上の不具合を修正しました。

バレット

  • 「ロックオン」の表示不具合を修正しました。
  • 「サーペンタインアサルト」の表示不具合を修正しました。

アズラエル

  • 「ヴァリアントクラッシュ」の不具合を修正しました。
    • 詳細不明。裏当てなど?

ミュー

  • 「ツヌグイ」の不具合を修正しました。
    • 空中ツヌグイ中に着地でGP継続など?(よく分からないまま)

コメント

  • 予想通り、全体的に不具合修正だった!
  • スタッフロールの高速化は嬉しいところ。押しておけば、すぐに席を立てる!