• 緊急告知ッ!

追加キャラ

  • これらキャラはスト鉄からさらに新技、新UCが追加される模様。

エレナ

ロレント

ポイズン

ヒューゴー

完全新規キャラ1名

  • 旧キャラではなく、「今回が初参戦・完全新規のキャラ」とのこと。
    • 「狂オシキ鬼」みたいな感じ?
    • 『別作品のキャラクター?』という話も出ている…。
      誰だ? ロックマン? なるほどくん? バイオハザードのキャラ?

その他

発売日は2014年初頭を予定!

  • 今回の新規キャラクター含む最新コンテンツはDLCと物理ディスクの形態にて2014年初頭にもリリース予定とのこと。
  • 対象プラットフォームはPC/PS3/Xbox 360。
    価格はDLC版が14.99ドル、物理ディスク版が39.99ドル。
    物理ディスク版には全キャラクターコスチューム(追加アレコス?)が収録。
    • エレナ、ポイズン、ロレント、ヒューゴー、新規キャラには「UDON」が手がけたアレコスが追加予定!

もちろん、日本はアーケード版もやるよ!

  • ソース:小野P発言
  • 4gamerでは画像あり。
    • 「NESiCAをサポートするよ!」ってことなので、NESiCAカードが使えるってことではないか。
      『NESiCA×Liveで配信』ではないので注意な!
  • あ、「ロケテもやる」そうで。しかも、今夏!

6つのステージが追加!

  • 追加キャラ分+オリジナル?

新モード追加!

  • 詳細不明。

タイトル変更!「Ver.2014とかじゃないよ! でもまだ秘密!」

  • とのこと。

旧キャラ調整の一部を発表!

ケン

  • 屈大Kの発生が早くなり、リーチが減少。
  • 歩くスピードが上昇。
  • 神龍拳カス当たり時のダメージが上昇。

E・本田

  • UC2の投げ間合いを拡大。
  • UC1の発生を早く。
  • 前J中Pの食らい判定を減少。

春麗

  • 体力が900→950に上方。
  • EX気功拳ヒットでダウン効果付与。
    • 画面端でなら「EX百烈→気功掌」で追撃可能。
  • EX覇山蹴にアーマーブレイクが追加。
  • 回転脚が空中ヒットで追撃可能に。

バルログ

  • 屈弱Pの気絶値が増加。
  • UC1の発生が早く。
  • UC2の発生が早く。

ダルシム

  • 遠弱Kが2Hitするように?(中距離のみ)

バイソン

  • UC2の投げ間合いが増加。
  • バッファローヘッドの硬直が減少。
  • ターンパンチのレベルアップに必要なFが短く。

キャミィ

  • キャノンストライクの出せる高度が低く(=最低空の高度がさらに低くなった)
  • 大攻撃のダメージ、気絶値が減少。

ダッドリー

  • ショートスイングブローの投げ無敵時間延長。
  • 全ターゲットコンボのダメージが少し増加。
  • レバーブローの攻撃判定拡大。

コーディ

  • ナイフ持ち時のバッドストーンにセービングブレイク効果が付与。

いぶき

  • EX風切りの無敵時間が増加。
  • 旋の下方向への攻撃判定が強くなった
  • 首折りが通常版受け身可能、EXは強制ダウンで有利Fが短くなった。

サンダーホーク

  • 屈中Kが必殺技キャンセル可能に。
  • 前後の移動速度が早く。
  • UC2の攻撃判定が拡大。

DJ

  • 屈大P空中ヒットで追撃可能に。
  • UC1に弾無敵時間?が追加。

フェイロン

  • 小足が4Fに?
  • 烈火拳の移動距離が大幅減少。

ヤン

  • 歩行速度アップ。
  • 立ち弱Kの発生Fを短縮。
  • J中Kのめくり性能が復活。

殺意リュウ

  • 中竜巻から昇竜が繋がるように?

コメント

  • 追加キャラ、スト鉄から持ってきただけじゃねーか!!
  • いやまあ、追加自体は嬉しいんだけどねー…。い、イングリッドさんは…?
  • 調整内容はまだまだありそうなのでなんとも言えないが、現状での感想を幾つか。

調整について

ケン
  • 強化。特に歩く速度アップはかなり強烈。
E・本田
  • 普通に面倒くさい方向で強くなった感じ。
春麗
  • 大幅強化。たぶん、超面白いと思う。
バルログ
  • あんまり変わってないような…。
    ま、「バルログ」って大きく変わることを求められないキャラだしなあ…。
バイソン
  • UC2、まだ強化されるのかよ! 何回目だよ!
  • ターンパンチ、実際全然使われないからなあ…。良い事じゃないかな。
キャミィ
  • 火力下がったけど、キャノンストライクの調整が匂う。
    コンボキャラとして花開くかー?
ダッドリー
  • 強化された量が分からんけど、普通に強くね?
いぶき
  • これ、全然別のキャラになるんじゃね?
    首折りからの起き攻め依存キャラから立ち回りでもう少しダメージ取れるキャラになるような…。
サンダーホーク
  • 強いホ! 屈中KからUC2を組み込んだセビキャンコンボが出来そうホ!
DJ
  • なんかスゲー楽しそうになってて、いいなあ、って思いました。
    ガイルとの差別化もされてるしなー。
フェイロン
  • おいおい、これちょっと大丈夫? 烈火拳の火力上げてもいいんじゃね?
ヤン
  • フェイロンとの差別化が出来て良さそう。
    これならいいんじゃね?
アレックス
  • いません。