• ゲージを消費するので永久にはならないものの、火力はこれまでにないレベルに到達!

やり方

相手ダウンさせた後に飛び道具重ね→プッツン→挑発→追撃

  • これだけ。

原理(と推測されるものの)解説

1.相手をダウンさせる技を当ててダウンを奪う

  • 前段階。

2.ダウン中の相手に飛び道具を重ね、飛び道具をプッツンキャンセル

  • 飛び道具で攻撃判定を作っておく。

3.プッツンキャンセルした直後に挑発をする

  • ダウン中の相手に挑発をすることで強制起き上がりを誘発させる

4.起き上がった相手には既に「飛び道具がヒットしている」状態となっている

  • ダウン中に挑発した瞬間、カメラ外では起き上がり処理がされている?

5.飛び道具がヒットした相手に挑発キャンセル通常技を当てて追撃開始

  • ダウンを一度経由しているが、そのまま立ち食らいとなる。

ポイント

飛び道具が必要

  • 最低条件。ダウン中の相手に重ねないといけない。

「プッツン→挑発」で1ゲージを必要とする

  • 開幕から狙っていくことは出来ない。

ゲージ回収が難しい上に同技補正があるので、永久にならない?

  • キャラ次第?
  • 「同技補正」とは、
    ・1回のコンボ中に特定技を何度も入れると、入れるたびにダメージ量が下がったり受け身を取られやすくなる
    という補正システムです。
    いわゆるコンボゲーの人気タイトル「BLAZBLUE」シリーズ、「ペルソナ4 アルティメット・イン・マヨナカアリーナ」などで採用されています。

コメント

  • これは「ジョジョらしい」のでアリ。