• 行ってきたよ!

入場まで

IMG_6579

  • 寝坊したせいで0930に会場到着。日差しがかなり強くて汗ばみました。晴れすぎィ!

IMG_6618

  • ご到着〜。

アークブース

イベント

パチさんVS芸人さん

IMG_6590

IMG_6592

  • パチさん「プレイヤーの実力差があるんで、ハンデとして1ボタンだけで戦います!」
    芸人さん「セレクトボタンとかでいいですか!?」
    の流れで吹いた。

石渡太輔氏トークイベント

IMG_6614

  • 「BGM完全一新!」とのこと。
    • 「キャラクターの変化に合わせて新たに解釈し直しました」とのこと。
      ただ、
      「そのキャラらしいところはメロディ、フレーズとして残したりはしています」
      「アレンジではありません」

      とのこと。

IMG_6616

  • 第2回ロケテストは公式告知されていましたが、「間に合えば追加キャラも…?」ということが示唆された。
BBCP試遊待機中にスズメバチが突っ込んできたよ!

IMG_6594

  • なお、スタッフのお兄さんがスキを見て一撃で仕留めてくれました。ぉっょぃ

新キャラ感想

  • キャラの強さ的にはどいつも尖っている部分が多く、この段階で明確な答えは出せない。
  • 強いて言えば、「テルミ」は分かりやすい強さで対策しづらい性能だな、という印象。
    ココノエはセットプレイ、カグラは端に追い込んでからの攻めと崩しの研究次第。
    ぶっちゃけ、「ヴァルケン、ジン、ハクメン、ハザマあたりを圧倒できるほどの強さか?」と言われると、怪しいところではある。
ココノエ
  • カワイイ! 早い! 設置技ー!
  • 地上ダッシュ、空中ダッシュの速度が早めだが、技のリーチ自体は短め。
  • ドライブで飛び道具を操作し、相手の動きを妨害していくスタイル。
    遠距離は得意だが、ドライブを設置する手間があるだけに中距離は少し厳しそう。
    • ドライブは画面内にしか設置できず、端で4Dしても画面外設置はできない。
  • 体力は11000? 計算はちょっと怪しい。
  • 吹き飛ばし系の必殺技が多く、ぶっ飛ばし
  • ラウンド勝利でお菓子食べる。対戦勝利でスパナくるくる。
    • スパナくるくる→地面にぶっ刺しだとバットガイだった。
  • ステージは「Factory」で、背景にゴールデンテイガーが存在。デケエ!
カグラ
  • ダッシュ、空中ダッシュなどの全体的に挙動は重め。
    横への突進技やスキは大きいがリーチの長いC系技があるので、それほど困らない。
  • ガード時に引き寄せ効果のあるソニック、対空になるサマソ昇竜を持っている。
  • 構えからの派生技が豊富で、中段や裏周りもあり。
    やること自体はシンプルだが、テクニカル要素があるあたりは「ラグナ」に近い印象。
テルミ
  • 家庭用お触り会から変わっていない?

マジカルビート

  • ACのVer1.00版と同じで、GGキャラやBBキャラなどは入っておらず。
  • ゲーム性も変わっていないが、楽曲でややリズムが取りづらいものがあったような…。
  • Vitaならでは要素(背面タッチ)に期待したいが…。