• 行ってきたよ!

ロケテ風景

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  • 秋葉に1930ごろ着きました。
  • 平日夜ということもあり、シングル台は20人程度で待ち時間は長め。対戦台は4セットということもあり、回転率高め。
  • 22時以降は闘劇切符持ち、あーくれぼ本戦出場者などが勢ぞろい。ガチ対戦モードに。
    • シュウト、ユメ、カイヌマ、DIEちゃん?などを確認(敬称略)

開催概要

ロケーションテスト開催概要

開催日程 9月27日(金曜)〜9月29日(日曜)
開催時間 10:00〜24:00(予定)
開催店舗 タイトーステーション札幌狸小路店(北海道・札幌)
タイトーステーション仙台クリスロード店(宮城・仙台市青葉区)
秋葉原Hey(東京・秋葉原)
タイトーステーション豊橋(愛知・豊橋市)
タイトーステーション大阪日本橋(大阪・日本橋)
タイトーステーション広島本通(広島・広島市中区)
タイトーステーション福岡天神(福岡・福岡市中央区)
筐体数 対戦台4セット、シングル台2台

全体

  • ロケテ勝利セリフは全キャラ3パターンに。
    • フルボイス。
  • ゆかりVSアイギスでP3ボス曲が流れるように。
  • シャドウキャラ
    • 全キャラで開幕演出が通常版と変更。
    • ゲージ増加率が高め。
  • ファーストアタック
    • 取得した場合にゲージが20%増加?

キャラ別

皆月 翔

  • 今回のロケテストでは使用不可。

鳴上 悠

通常技
  • 足払い
    • 足払い>5Dのルートが復活。
  • 2D
    • 追加。2Cモーションでイザナギを召喚し、JDのように攻撃。
      硬直は長いが、ヒット時にバウンド。通常技からキャンセル可能。
  • JD
    • イザナギの行動が高速化。番長の硬直増加。
スキル
  • Cジオ、Dジオが空中で使えるように。
    • 低空JCでペルソナを置かなくても空中ジオが可能に。
  • 獅子奮迅
    • 空中A、ヒット時の受け身不能時間増加。
    • 空中B、ヒット時叩き付けダウンに。番長も一緒に落ちるので獅子コンが死亡。
    • 地上B、ヒット時スライドダウンに変更。画面端での2B追撃が可能。

里中 千枝

通常技
  • 足払い>5Dのルートが削除。
  • 各種C、各種D
    • 硬直増加。浮かせてからのコンボ→起き攻めの流れが非常に行きづらく。
スキル
  • 金剛発破
    • A:箭疾歩。
    • B:一回下がってからの箭疾歩。
    • SB:飛び道具無敵あり。

花村 陽介

通常技
スキル
  • クナイ投げ
    • ヒット時にダウンするように。

天城 雪子

通常技
  • 5B
    • 硬直がかなり長くなってる。体感10f前後。
  • 5BB
    • 発生遅くなってて、5BBSBアギのタイミング違う
スキル
  • 火炎ガードキル
    • 体力消費なし
  • 火炎ブースター
    • 体力消費なし
  • アギ
    • アギ設置位置が可視化?
    • Aアギの受け身不能時間が減って、低空Aアギコンできなくなってる
    • SBアギコンはBの炎が敵の位置サーチする。端以外だと既存のSBアギコンおじゃん
    • A爆破はAアギと同じで位置サーチせず目の前に、B爆破は位置サーチするけど前作のA爆破の位置に出る。
      なので密着でSBアギを出すとAとBが重なったりする。
    • アギがABともにサクヤの位置関係なく雪子の目の前から出るので、裏周りBアギできない。
  • 炎の舞
    • サクヤの位置依存。かといって裏周り炎の舞で拾い直せるかと言えば多分無理

巽 完二

通常技
スキル

クマ

通常技
スキル
  • SPスキル「何が出るクマSP」が追加、コマンド236236+AorB(空中可)
    • アイテムを4つ投げる。出るアイテムについては不明。
      (ランダム、固定からランダム、完全ランダムなどの推測あり)
    • シャドウ暴走中で物投げまくりは不可。(ゲージ制限あり)

桐条 美鶴

通常技
  • 5A
    • 手元判定削除?
  • 5C
    • 途中からダッシュキャンセル対応に。
  • 2B
    • 頭無敵鈍化。
  • D系
    • 追加まで出さないと美鶴から離れるように飛んでいく→追撃不可
    • 追加の挙動変化。
      5DDは真上に打ち上げ、2DDとJDDは美鶴の後ろに高速で引き寄せる→5DDは2Dで、2DDとJDは4Bで拾える
  • 投げ
    • 空中投げが後ろに吹き飛ばすように。
スキル
  • クー・ドロア
    • ドロアの位置調整がしづらい。4入れてもめっちゃ進むように。
    • 足払い>Bクー・ドロアからの2A拾い難易度が上がった? 拾えない?
      • omc>2A>2B>2Dは可能。
  • テンタラフー
    • 足元から氷を相手に向かって伸ばす。下段? ヒット時に混乱付与。C、Dに応じて発生と距離が伸びる。
  • ブフーラ
    • SB:中央だとはるか後ろからでて起き攻め不可。画面端だと端から出るから起き攻めできそう
      なので「ドロアで相手端に寄せたけど美鶴は少し離れてる」という場合はSBブフーラで起き攻め可能
  • ブフダイン
    • SB:発生こそ遅いが、攻撃判定が凄まじく広いブフダインを出す。
      攻撃範囲はステージ2/3ぐらい。ダメージはCHで4200と絶大。

白鐘 直斗

通常技
スキル

真田 明彦

通常技
スキル
  • サンダーフィスト
    • SB発動時に攻撃判定あり

アイギス

通常技
スキル

ラビリス

  • ラウンド間の斧ゲージ持ち越しなし
通常技
  • 5AA>2Bのルートが追加。
  • J2B
    • 同技補正追加or補正量増加
スキル

エリザベス

  • BGMがP3P女主人公曲に変更?
  • JCフラグ(特定攻撃の攻撃力が1.5倍)がアイコン化された。(SP回復の横に発生)
通常技
  • 逆ギレ
    • フェイント削除。
スキル
  • ブフダイン
    • 覚醒B、SBブフによる氷2回コンが削除。
  • ジオダイン
    • 覚醒SBジオはSBジオ*2に変更
  • アギダイン
    • 発生が早くなった。
  • ランダマイザ
    • 当て身。ヒット後に相手を吸い込み、ネガペナを付与。Aジオで拾える?
    • ダメージは1000と抑え目。
  • メディアラハン
    • SBの硬直が非常に長い

シャドウラビリス

通常技
スキル

岳羽 ゆかり(ペルソナ:イシス)

  • 全体的に技の硬直が減少し、キビキビと動けるように。
通常技
  • 立ち
    • A:キック。
    • B:横方向への弓射ち。∞の字型のエフェクトがあり、攻撃判定が広い上に高速で飛んで行くので回避しづらい。
      弾制限などはなし。
    • C:
    • D:
  • しゃがみ
    • A:
    • B:
    • C:
    • D:
  • ジャンプ
    • A:
    • B:
    • C:
    • D:
スキル
  • フェザー☆アロー:236+AorB
  • フェザー☆ボム:214+AorB
  • フェザー☆フリップ:236+CorD
  • フェザー☆シュート:フェザー☆フリップにAorB
  • マハガル:214+CorD
SPスキル
  • ハイパーフェザー☆シュート:236236+AorB
  • マハガルーラ:214214+CorD
    • 巨大な竜巻を発生させる。ヒットした相手を巻き込み、大きく上方に吹き飛ばす。ヒット後に落下してくるので追撃可能。
      無敵はない。

伊織 順平(ペルソナ:トリスメギストス)

通常技
  • 立ち
    • A:
    • B:
    • C:
    • D:
  • しゃがみ
    • A:
    • B:
    • C:
    • D:
  • ジャンプ
    • A:
    • B:
    • C:
    • D:
  • その他
    • 地上投げ:プロレスラーもかくや、と言わんばかりの''地上ドロップキック。''
      イメージ写真
    • ボコスカ:バットを振り上げての飛びかかり。発生遅目で見えやすい。
    • 被回転食らいボイス:「いつもより多く回っております!」
スキル
  • 超・大回転打法:236+AorB(空中可能)
  • 超・プッシュバント:214+AorB
  • 全力スライディング:236+CorD
  • デスバウンド:214+CorD
SPスキル
  • 炎の予告ホームラン:236236+AorB→AorD
    • ヒット時にランナーが一掃され、得点が入る。
  • 逆転満塁ホームラン:236236+CorD→AorD
    • ヒット時にランナーが一掃され、得点が入る。
  • 勝利の雄叫び:得点が10になった時点で自動発動
    • 体力自動回復、ゲージ自動増加、B系攻撃常時クリーンヒット扱い?

キャラ別コメント

鳴上悠

  • 普通に強すぎる。全体的にハイバランスすぎる。
    • B獅子フェイント後に空中行動可能なのが強烈。
      B獅子フェイントで対空釣ってバックダッシュ回避or獅子を始め、地上ではミニジャンプ絡めのえげつない攻めが可能。
    • 起き攻め、対空、空対空、牽制などにあらゆる面でスキがなさ過ぎる…。

花村陽介

  • Vの字斬りが楽しそうでした。機動力は変わらず。

里中千枝

  • C系D系弱体化により、コンボ後の攻め継続能力が弱体化。
    • 「P4U:1ポンドステーキと肉丼を食べた千枝ちゃん
      P4U2:肉ガムしか食べていない千枝ちゃん」
      という表現が

天城雪子

  • コンボがいろいろ変わって辛そうでした。

巽完二

  • シャドウがアレ。タックルはダイナマーイって感じで強そう。

クマ

  • 物投げの変化で無限の可能性を備えてしまった。

白鐘直斗

  • ハードルなくなったけれど、罠を絡めた立ち回り・セットプレイは相変わらず。

桐条美鶴

  • 弱体化はされているものの、横押しの強さは健在。
    新要素のテンタラフー、溜め4Bキャンセル可能を絡めた接近戦でどこまで変わるか?

真田明彦

  • A連コンがやたらスタイリッシュになってた。サイクロンレベルによる火力増加がすごい。

アイギス

  • 中央チェンジコンが可能に? システム的に弱くならないキャラ。

ラビリス

  • 「斧ゲージ持ち越しなし」は弱いと思う。順平が許されているのに、ラビちゃんは許されなかった。

エリザベス

  • 弱体化すごくね? 爆発力が高ければ救いもあるが、今のところは厳しそう。

シャドウラビリス

  • セットプレイはあまり変わらず?

岳羽ゆかり

  • 硬直が大きく減ったため、扱いやすさが大幅アップ!

伊織順平

  • 前よりも強くなったようなー…?
  • 「勝利の雄叫び」は「体力とゲージ自動回復」なので、終盤に強いキャラではある。
    ただ、「2ラウンドと3ラウンドで強さが全く変わるキャラ」なので怖い。
    強さとしてはかなり不安定な印象。

皆月翔

  • 誰てめぇ。