ロケテスト概要

  • 日程:12月13日〜24日
  • 場所:「namcoイオンモール北戸田店」

コメント

  • デザインや解説は子供向けながらも、「打撃と投げとガードの三すくみ」「タイミング押し」「通常技キャンセル必殺技」など、格闘ゲームの面白さがきちんと表現されている。
  • 操作システムも子供用ながら「レバー+6ボタン(専用行動を割り振り)」で「カスタマイズによる戦略性あり」と、
    テクニックだけでは勝てない仕組みが非常に面白そうである。
  • また「バナパスポートカード対応」で記録も残せるようで、これで
  • 今のところは対人戦がなさそう。しかし、こうしたゲームで「格ゲーに対する抵抗感」を薄れさせたり、
    「勝つために思考する」のが育っていけば、将来のゲーマー育成に役立ちそうである。
    稼働したら、是非一度は触ってみたいところである。
    • 子供に紛れるのはちょっとキツいけど、アイカツおじさんとかいるから大丈夫だよね…?