スケジュール

日程

  • 2014年1月31日(金) 〜2014年2月2日(日)

場所

  • 東京:秋葉原HEY
  • 大阪:タイトーステーション 大阪日本橋店
  • 名古屋:タイトーステーション 大須店

注意事項

ロケテについて

  • 本ロケテストにはウルIV公式モバイルサイトに対応はしていますが、戦績やゼニーなどロケテスト中に獲得した情報は正式稼働時に全てリセットされます。
  • 新キャラと既存39キャラのバランス調整リストについては、
    「近日中に公式サイトにアップする予定です」
    ので続報をお待ちください!
    • 皆様から大変意見を多く頂いた点、だそうで。そりゃそうよ。

製作について

  • Betaロケテストバージョンの制作はかなり困難を極めました・・・。
  • AE.2012に対する皆さんから届いた意見に加え、各Alphaロケテストでの皆さんの意見を吟味し、それらを「新バトルシステム」という要素にミックスした場合、1番良いバランスはどの地点になるのか、全キャラクターを調整するにあたり、かなり難しい課題になりました。
  • ようやくBetaロケテストが開催できる事になり、早く皆さんに触って欲しいと思います!
  • もちろん、これが最終形態ではありません。
    今回のロケテストでも多くのご意見をいただけますよう、ご協力よろしくお願いします!
  • 僕や杉山Pも今回のロケテに行く予定ですので、『アンケートじゃなくて直接モノ申すー!』という方はお手柔らかにお願いします!

コメント

  • 土曜日に行く予定。HEY、また配置変わるのかなー…。
  • 正直なところ、ウル4は「これはどうなるか分からん! だが、面白そうだぞ!」って要素が薄くて…。
    今回の調整はそこら辺をしっかり潰してくれていることに期待したい!
    • あと、「ロケテ当日に調整内容発表」ってのはやめてな。
      開発的にしょうがないんだろうけど、現地でPOPなりメモ取って情報交換ってのは「ロケテあるある光景」だけど、
      それで結局ロケテストの本意(調整内容の確認および実稼働でのイメージ作成)が達成されないのなら、ロケテする価値が目減りするだけだと思うんだよなー…。
  • -新要素を理解してもらいたいのか、新要素を使いこなしてもらいたいのか。
    そこをしっかりするのが大事だと思います。
    ふわふわしていいのは女子高生までですよ。
  • 強キャラを作るにしても「弱点がきちんとある強キャラが欲しい」のであって、
    AEのユンヤンフェイロン、家庭用BBCPのココノエのような、「まんべんなく強いキャラ」はいらんのですよ。
    • 「キャラ差はチャンス」ではなく、「キャラ差があるからこそ格ゲー」だと思う。
      もしフェアなゲームがやりたいなら、将棋や囲碁をやるさ。