コメント
- 疑問1:いつのバージョンのもの? 今でさえAC日本版と海外版とで内容に違いがあるわけで、どこまで参考になるのか?
- 疑問2:ディガープリどうすんの?
- 疑問3:英語読める? 熊花日記には英語記事が少しあるけど、ちゃんとした文意読み取れるだろうか。
- 結論:アルカディアがムック出すだろうし、そっちを待った方がいいと思う。
- 希望:
電子書籍でムックを出すことがスタンダードになっていいかもよ? あれ、アップデートでいろいろ追加やら編集出来るわけだしさあ。
主にアーケードゲームニュースを紹介したり、格ゲーの攻略・格ゲー初心者が強くなる方法などを書いています。 たまにゲーマーとしての日記や思考の解説記事もある。なかったりもする。
花坂・熊花
一度でも「なぜGoogleのサービスはあそこまでやっているのにタダなのか」と思ったことがある人、この本を読んでみるべき。 無料という価値が生み出すものは、日本人の経済観を根底から覆すものだった…! ええ、フツーにオススメ出来ます。特に中学生〜高校生ぐらいの人に。 |
「格ゲー初心者上達論」における、教科書にして集大成と言える一冊。 内容としてはメンタル論や日常における練習の仕方、プロと初心者の「プレイヤー」としての違い、 努力の方向性と質の違い、さらには「『上手くなる』とはどういうことか」などなど。 これらを科学的なデータと理論に基づいて明快に紹介。 こう書くと読みづらい・難解な一冊と感じるが、内容に応じて鮮やかな色使いによる意味分けがされており、 個性的なキャラとイラストを用いた解説も付随して、破竹の勢いで読み進められ、何度も読み返せる内容の濃さを持つ。 まさに「上達という技術」を学ぶには最適な一冊。2011年における「渾身の一冊」として推薦。マストバイ。 |