• なんかまとまってない気がしたのでまとめ直し。

システム

レッドセービングアタック

  • 必要ゲージ:2本
  • コマンド:中P+中K+弱P
  • ダメージ:通常のセービングアタックの1.5倍
  • ヒット効果:レベル1⇒のけぞり、レベル2以上⇒膝崩れダウン
  • アーマー:相手の攻撃を何度でも耐えられるように
    LV1,2は通常のアーマーと同じくボタンを離すとアーマー消失
    LV3は攻撃発生までアーマー継続
  • リベンジゲージ増加量:通常の2倍リベンジゲージがたまる

EXレッドセービングアタック

  • 必要ゲージ:3本
  • コマンド:セビキャン対応技ヒットorガード中に中P+中K+弱P
  • ダメージ:通常のセービングアタックの1.5倍
  • ヒット効果:全レベル⇒膝崩れダウン
  • アーマー:なし
  • リベンジゲージ増加量:ボタンホールド中に攻撃を受けると通常の2倍リベンジゲージがたまる

ディレイスタンディング

  • コマンド:強制ダウン技を受けて(=クイックスタンディング不可技)ダウンする直前にいずれかのボタンを2つ同時押し
  • 効果:コマンド成立後、起き上がるまでのフレームが11F延長される
  • ビジュアル:ディレイスタンディング成立時に「テクニカル」という文字が出るように

ウルトラコンボダブル

  • 選択タイミング:ウルコンセレクト画面
  • 効果:ウルコンが2種類使える
  • 補正値
    • 60%組:
      ザンギエフ、ダルシム、豪鬼、キャミィ、フェイロン、ローズ、ホーク、ハカン、ヒューゴー
    • 75%組:上記以外のキャラ全員
  • 専用補正値
    • 剛拳の電刃波動拳⇒ダメージは75%、気絶値は65%
    • バイソンのダーディーブル、元の死点咒⇒ダメージ、気絶値ともに75%
    • ジュリの風水エンジン⇒ウルコン1の効果時間は900F、ダブルの場合は630Fに短縮
    • エレナのヒーリング⇒回復量は75%

キャラ調整

SF4(AC)キャラ

リュウ
  • 屈中K
    • ガード時の硬直差を「-3F」⇒「-2F」に
  • 斜めJ中P
    • 1段目を空中竜巻(EX含む)でキャンセル可能に
  • 弱、中、強空中竜巻旋風脚
    • 空中コンボに組み込めるように
  • EX空中竜巻旋風脚
    • 攻撃判定拡大、ヒット時の巻き込み効果を強化し、空中ヒット時に全段ヒットしやすく
  • 弱、中昇竜拳
    • セビキャン前ダッシュ時の硬直差が-5Fに
  • EX波動拳
    • 攻撃発生を「12F」⇒「11F」に
  • 滅・昇竜拳
    • 無敵時間を1F延長
ケン
  • 移動速度
    • 歩く速度を若干早く
  • 近中K
    • 攻撃判定を下方向に拡大、しゃがんでいる相手に当たりやすく
  • 屈中K
    • 硬直を「13F」⇒「16F」に
    • ヒット時の硬直差を「+2F」⇒「-1F」に
    • ガード時の硬直差を「-1F」⇒「-4F」に
  • 屈強K
    • 硬直を「19F」⇒「21F」に
    • ガード時の硬直差を「-6F」⇒「-8F」に
  • 紫電カカト落とし
    • ガード時の硬直差を「-1F」⇒「±0F」に
  • 弱、中、強波動拳
    • ダメージが60⇒70に
  • EX波動拳
    • ダメージを50+40⇒50+50に
  • 中昇竜拳
    • 初段ヒット効果を吹き飛びやられに
  • 強昇竜拳
    • 2段目ガード時にセビキャン可能に
    • セビキャン前ダッシュ時の硬直差が「-7F」に(弱、中、EXは-5F)
    • ダメージを70+40+30⇒70+50+30に
  • 弱、中、強昇竜拳
    • セビキャン前ダッシュ時の硬直差が-5Fに
  • 大竜巻旋風脚
    • 発生が「7F」⇒「6F」に
  • 弱、中、強空中竜巻旋風脚
    • 登りで出した時の軌道が変更
  • EX空中竜巻旋風脚
    • 発動した際の軌道をAE2012Verと同じものに
  • 神龍拳(非ロック時)
    • 8・9段目のダメージを「60」⇒「45」に
  • 紅蓮旋風脚
    • 最初の数Fでの移動距離を若干長く

春麗

  • 体力
    • 950に増加
  • 後方回転脚
    • 攻撃範囲拡大
    • 発生が「12F」⇒「10F」に
    • 持続を「4F」⇒「3F」に
    • 硬直を「15F」⇒「16F」に
  • 鷹爪脚
    • 1,2,3段目の攻撃範囲が前方に拡大
  • 弱、中、強スピバ
    • 最終段が吹き飛びダウンに
  • EXスピバ
    • 5段目の攻撃判定を上方向に少し拡大
    • 攻撃判定を前方と下方向に拡大
  • EX気功拳
    • ヒット時にダウン効果に変更
  • EX覇山蹴
    • アーマーブレイク属性を付与
  • 鳳扇華
    • 2〜7段目が空中ヒットしたときの浮きを低くし、画面端で空中の相手にフルヒットしやすく
    • 2〜9段目が空中の相手にヒットした時のダメージを「30」⇒「20」に
  • 気功掌
    • 無敵時間を「8F」⇒「9F」に増加
    • ダメージを330⇒365に増加

エドモンド・本田

  • 近強P
    • 攻撃判定を上方向に拡大
  • 遠強P
    • 先端のダメージを「80」⇒「90」に
  • 遠強K
    • ガード時の硬直差を「-7F」⇒「-6F」に
    • ヒット部分の硬直差を「-3F」⇒「-2F」に
    • 攻撃判定を前方に若干拡大
  • 斜めJ中P
    • やられ判定を若干小さく
  • 斜めJ中K
    • 持続を1F長く
  • 震・大蛇砕き
    • 発生から「2F」⇒「1F」に
    • 投げ間合いを1.16⇒1.4に拡大
    • コマンドを2回転+PPPに変更
  • EXスーパー頭突き
    • ガードバックを短く
  • EX百裂張り手
    • ダメージを「140」⇒「120」に
    • ヒット時の硬直差を「+4F」⇒「+5F」に
  • EX大銀杏投げ
    • 1〜5F完全無敵⇒1〜5F投げ無敵に
  • スーパー鬼無双
    • 発生が「11F」⇒「10F」に
  • 鬼無双
    • 初段にアーマーブレイク属性を付与
  • 震・大蛇砕き
    • 投げ判定の発生を「1F」⇒「2F」に
  • ウルコンW
    • 補正値を「60%⇒「75%」に

ブランカ

  • 前ダッシュ
    • 全体動作を「21F」⇒「20F」に
  • 近中K
    • 空中判定になるタイミングを「3〜4F」⇒「3〜5F」に
  • 屈中K
    • ヒット時の硬直差を「+4F」⇒「+5F」に
    • ガードバック、ヒットバックを増加
  • 強ローリングアタック
    • どこでヒットしてもダウンが取れるように
  • 弱、中、強、EXバックステップローリングアタック
    • ガード時の相手の硬直を2F増加
  • 弱、中、強、EXバーチカルローリング
    • 攻撃発生直後をヒットorガードさせた場合はセビキャン可能に
  • シャウトオブアース(対空)
    • 1段目の攻撃判定を2段目の攻撃判定と同様に
    • 地上の相手にヒットしないように

ザンギエフ

  • 近弱K
    • 必キャン、セビキャン、赤セビキャン、スパキャン可能に
    • 硬直を「15F」⇒「10F」に
    • ヒット時の硬直差を「±0F」⇒「+5F」に
    • ガード時の硬直差を「-3F」⇒「+2F」に
  • 屈弱K
    • ヒット時の硬直差を「+4F」⇒「+5F」に
  • 遠中P
    • やられ判定を若干拡大
    • 攻撃判定発生の1F前にやられ判定が前方に出るように
  • 遠中K
    • ヒット時の硬直差を「-7F」⇒「-3F」に
    • ガード時の硬直差を「-10F」⇒「-7F」に
  • 斜めJ大P
    • やられ判定を若干拡大
  • 弱スクリュー
    • 投げ間合いを1.75⇒1.70に
  • 弱バニシングフラット
    • 発生を「11F」⇒「8F」に
    • ヒット時の硬直差を「-3F」⇒「-2F」に
    • ガード時の硬直差を「-8F」⇒「-7F」に
  • 中、強バニシングフラット
    • 発生が「13F」⇒「11F」に
    • ヒット時の硬直差を「-6F」⇒「-7F」に
  • EXバニシングフラット
    • 発生が16F⇒14Fに
    • ヒット時の硬直差を-7F⇒-6Fに
    • ガード時の硬直差を-9F⇒-7Fに
  • ファイナルアトミックバスター
    • 投げ間合いを中スクリューと同じ程度に

ガイル

  • 体力
    • 「1000」から「950」に
  • 起き上がり
    • やられ判定縮小
  • 空中投げ
    • 投げ間合いを拡大
  • 屈弱P
    • ヒット時の硬直差を「+4F」⇒「+5F」に
  • 屈中K
    • 攻撃判定と食らい判定を横方向に拡大
  • ガイルハイキック
    • 下方向への攻撃判定を拡大
  • リバーススピンキック
    • 攻撃判定を下方向へ拡大
  • 全強度サマソ
    • 無敵時間を1F延長
  • 弱、中、強サマソ
    • セビキャン前ステ時の硬直差を「-5F」に
  • 全強度ソニックブーム
    • 技の発動後20Fをカウンターヒット扱いに
      (つまり、暴れられるとキツいということ)
  • ソニックハリケーン
    • ダメージを「300」⇒「330」に
    • 空中コンボに組み込んだ場合、全段ヒットするように
  • サマーソルトエクスプロージョン
    • 発生を「7F」⇒「5F」に
    • ダメージを510⇒450に
    • 暗転終了後に相手の方向に振り向かないように
    • 2回目のサマソの発生を若干遅くし、高い空中位置でヒットした場合でも空振りしにくく
    • 無敵時間を「1〜10F」⇒「1〜6F」に

ダルシム

  • 立ち中P
    • 攻撃発生を「10F」⇒「9F」に
    • ヒット・ガード時の両方で、相手の硬直を「1F」減少
  • 立ち中K
    • ヒット数を「1段」に
    • ダメージを「40・30」⇒「60」に
    • 気絶値を「50・50」⇒「100」に
  • 立ち強P
    • ダメージを「75」⇒「80」に
    • ヒット時の硬直差を「±0」⇒「+1」に
  • 4+弱K
    • ダメージを「40」⇒「30」に
  • 4+中K
    • ヒットバック・ガードバックを縮小
  • 4+強K
    • ダメージを「90」⇒「100」に
  • 4+強P
    • 発生を「7F」⇒「5F」に
  • 弱ヨガブラスト
    • やられ判定を縮小
  • 中ヨガブラスト
    • 攻撃発生を「15F」⇒「14F」に
  • EXヨガブラスト
    • ダメージを「90・50」⇒「90・60」に
    • 攻撃判定を横方向に若干拡大
    • ヒット時クイックスタンディング不可に
  • EXヨガフレイム
    • ダメージを「70・70」⇒「50・50」に
    • 硬直を「16F」⇒「13F」に
    • ガード時の硬直差を「-1F」⇒「+2F」に
    • ヒット時に通常技などで追撃ができるように
    • 攻撃判定を横方向に若干拡大
  • ヨガカタストロフィ
    • ヨガファイアが画面上に残っている場合も発動できるように
  • ヨガシャングリラ
    • 投げ間合いを若干拡大
    • コマンドを「空中で236236+PPP」⇒「空中で236236+KKK」に変更

バイソン

  • 弱ダッシュストレート
    • ヒット時の硬直を「-2F」⇒「-1F」に
  • 中ダッシュストレート
    • ヒット時のヒットバクッを短くし、EXレッドセービングが連続ヒットしやすく
  • 弱ダッシュスウィングブロー
    • ダメージ「80」⇒「70」に
    • 気絶値を「100」⇒「70」に
    • ヒット時の硬直を「+10F」⇒「±0F」に
    • ガード時の硬直を「-5F」⇒「-2F」に
    • 溜め時間を「55F」⇒「45F」に
  • 中ダッシュスウィングブロー
    • 溜め時間を「55F」⇒「50F」に
    • ヒット時の硬直を「+10F」⇒「+2F」に
    • ガード時の硬直を「-7F」⇒「-6F」に
  • ターンパンチ
    • レベル2〜4までは約2秒ごと、それ以降は約4秒ごとにレベルが上がるよう溜め時間を調整
  • ターンパンチLV1
    • ガード時の硬直を「±0F」⇒「-2F」に
  • ターンパンチLV2
    • ヒット時の硬直を「-1F」⇒「+1F」に
    • ガード時の硬直を「-2F」⇒「-7F」に
  • ターンパンチLV3
    • ヒット時の硬直を「-1F」⇒「-3F」に
    • ガード時の硬直を「-7F」⇒「-2F」に
  • ターンパンチLV4
    • ヒット時の硬直を「-2F」⇒「-5F」に
    • ガード時の硬直を「-4F」⇒「-9F」に
  • クレイジーバッファロー(バイオレンスバッファロー)
    • 最終段の攻撃時、Pボタンをホールドで「ストレート派生」に
    • 最終段の攻撃時、Kボタンをホールドで「アッパーカット派生」に
  • ダーティーブル
    • コマンドを「63214×2+PPP」⇒「レバー2回転+PPP」に
    • 硬直を「58F」⇒「48F」に
    • 投げ間合いを「1.09」⇒「1.3」に
    • ダメージを「399」⇒「250」に

バルログ

  • 近中K
    • 発生を「6F」⇒「5F」に
    • 硬直を「13F」⇒「10F」に
    • ヒット時の硬直差を「+2F」⇒「+5F」に
    • ガード時の硬直差を「-1F」⇒「+2F」に
  • 屈強P
    • 攻撃持続を「2F」⇒「4F」に
  • 斜めJ弱K
    • めくり攻撃ができるように
  • 弱、強、EXローリングクリスタルフラッシュ
    • ガード時セビキャン前ステした際の硬直差が「±0F」⇒「+5F」に
  • 中ローリングクリスタルフラッシュ
    • ガード時セビキャン前ステした際の硬直差が「±0F」⇒「+3F」に
  • 全ローリングクリスタルフラッシュ
    • 溜め時間を「60F」⇒「50F」に
  • EXローリングクリスタルフラッシュ
    • ヒット時の硬直差を「+2F」⇒「+4F」に
  • 仮面を拾う
    • 仮面の上で「下要素+PP」にコマンド変更
  • フライングバルセロナスペシャル
    • 壁に到達するまでの動作に攻撃判定を付与 ※ダメージ「0」
    • ダメージを「100・100・200」⇒「100・100・100」に
    • ゲージが消化されるタイミングを「壁に張り付く時」⇒「発動時」に変更
  • ブラッディーハイクロー
    • 画面端までに到達するまでの膝の攻撃判定を「EXバルセロナアタック」と同じ程度の大きさに
  • スプレンディッドクロー
    • 攻撃発生を「8F」⇒「7F」に

サガット

  • 近弱K
    • 2段目を必殺技・EXセビ・EX赤セビ・スーパーコンボでキャンセル可能に
  • ステップハイキック
    • ダメージを「100」⇒「80」に
  • ステップローキック
    • ガードバックを縮小
  • 弱、中、強タイガーショット
    • 全体硬直を「39F」⇒「42F」に
  • タイガーニークラッシュ
    • 初段のヒット効果を強制立ちやられに
  • EXタイガーニークラッシュ
    • ガード時の硬直を「±0F」⇒「-1F」に
  • 弱、中、強タイガーアッパーカット
    • タイガーアッパーカット⇒セビキャンセル⇒前ダッシュ時の硬直差を「-5F」に
      ※アングリーチャージ中のタイガーアッパーカットも同様の調整に
  • タイガーディストラクション
    • 空中ヒット時のダメージを「395」⇒「340」に
    • 前進距離を短く
    • 画面端の相手に空中ヒットさせた際、フルヒットするように
  • タイガーキャノン
    • 空中の相手にフルヒットするように
    • 地上ヒット時のダメージを「384」⇒「357」に
    • 空中ヒット時のダメージを「309」⇒「255」に

ベガ

  • 遠中P
    • 攻撃発生を「8F」⇒「6F」に
    • ダメージを「90」⇒「70」に
    • ヒット時の硬直を「+2F」⇒「+3F」に
    • ガード時の硬直を「-1F」⇒「±0F」に
    • 硬直を11F⇒12Fに
    • 必殺技・スーパーコンボ・EXセビでキャンセル出来るように
  • 屈強P
    • 攻撃発生を「12F」⇒「10F」に
  • ヘルアタック
    • 空中ヒット時のやられ効果を「斜めジャンプ中P」と同様にし、空中の相手に「ヘルアタック」のみがヒットした際、通常技等で追撃できるように
  • ベガワープ
    • 硬直が「42F」⇒「47F」に増加
  • 弱ダブルニープレス
    • ガード時の硬直を「±0」⇒「-1F」に
    • ダメージを「60・30」⇒「60・40」に
  • 中ダブルニープレス
    • ダメージを「60・50」⇒「60・60」に
  • 強ダブルニープレス
    • ダメージを「70・60」⇒「70・70」に
  • EXダブルニープレス
    • ダメージを「70・70」⇒「70・80」に
    • 飛び道具無敵を「1F〜12F」⇒「1F〜19F」まで延長
  • ヘッドプレス
    • 攻撃発生を「22F」⇒「20F」に
  • EXデビルリバース
    • 移動速度を若干早く
  • 弱・中・強サイコクラッシャーアタック
    • 空中コンボに組み込めるように
      (下半身についている攻撃判定が空中の相手に当たるようにし、追撃可能技に)
  • EXサイコクラッシャー
    • ダメージを「75・75」⇒「75・60」に
  • ナイトメアブースター
    • 発生を「12F」⇒「10F」に
  • サイコパニッシャー
    • ダメージを「450」⇒「420」に、タメ時間を「55F」⇒「40F」に

クリムゾン・ヴァイパー

  • 近強P
    • ダメージを「100」⇒「90」に
  • 遠強K
    • 3+ボタンでいつでも出せるように
    • やられ判定を若干縮小
  • 屈中K
    • 攻撃判定を横方向に若干拡大
  • 屈強P
    • 攻撃発生2F目のうで部分にやられ判定を付与
    • 気絶値を「200」⇒「150」に
  • セビアタLv1、EXセビアタLv1、赤セビアタLv1、EX赤セビアタLv1
    • 攻撃発生を「26F」⇒「23F」に
  • セビアタLv2、EXセビアタLv2、赤セビアタLv2、EX赤セビアタLv2
    • 溜め成立後、ボタンを離した後の攻撃発生を「17F」⇒「14F」に
  • セビアタLv3、EXセビアタLv3、赤セビアタLv3、EX赤セビアタLv3
    • 攻撃発生を「70F」⇒「68F」に
  • セビアタ、EXセビアタ、赤セビアタ、EX赤セビアタ
    • 横方向への攻撃判定を若干縮小
  • 弱サンダーナックル
    • 攻撃判定を若干拡大
    • 気絶値を「150」⇒「200」に
  • 中サンダーナックル
    • ダメージを「110」⇒「120」に
    • 気絶値を「200」⇒「150」に
    • ヒット時にEXセビ⇒前方ダッシュとした場合、硬直差が「+4F」に
  • 強サンダーナックル
    • セビキャン前ステ時の硬直差を「-5F」に
  • 弱、中、EXサンダーナックル
    • キャンセルした際の硬直を「6F」⇒「7F」に
  • エマージェンシーコンビネーション
    • ダメージを「330」⇒「350」に
    • コマンドを「236236+P」⇒「214214+P」に変更
  • バーストタイム
    • 発動時の煙エフェクトを減らす
  • バーニングダンス
    • 攻撃発生を「10F」⇒「9F」に、高度制限を撤廃

アベル

  • 近強P
    • 1段目の攻撃判定を下方向へ大きく拡大
  • 遠強K
    • 攻撃発生を「14F」⇒「13F」に
    • 攻撃持続を「2F」⇒「3F」に
    • 硬直を「19F」⇒「18F」に
  • 屈強P
    • 2段目の攻撃判定を下方向へ大きく拡大
  • EXチェンジオブディレクション
    • 攻撃発生を「16F」⇒「13F」に
  • セカンドロー
    • ヒット時の硬直差を「+1F」⇒「+5F」に
  • フィニッシュロー
    • 攻撃発生を「22F」⇒「17F」に
  • EXスカイフォール
    • 攻撃持続を「2F」⇒「3F」に
    • 上半身の無敵効果を「6〜7F」⇒「6〜8F」に
  • 無心
    • 攻撃持続を「2F」延長
  • 無我
    • アベルの押し当たり判定を上方向に大きく拡大
      画面端で屈強P⇒コンボに繋げようとした際に相手の下をくぐり抜けてしまう現象を緩和

ルーファス

  • 前又はニュートラル投げ
    • ダメージを「150」⇒「135」に
  • 遠中P
    • 必殺技・スーパーコンボ・EXセビ・EX赤セビでキャンセル可能に
  • 遠中K
    • 攻撃持続を「1F」⇒「2F」に
  • 近強P
    • 攻撃判定を下方向に拡大
  • ターゲットコンボ
    • 2段目ガード時の硬直差を「-5F」⇒「-8F」に
  • 救世主キック(弱K派生)
    • カス当たりしても追撃できるように
    • 空中コンボに組み込めるように
  • 救世主キック(中K派生)
    • 硬直を「19F」⇒「22F」に
  • 救世主キック(強K派生)
    • 硬直を「17F」⇒「19F」に
  • EX救世主キック
    • 低姿勢の相手に発動しても、相手の後ろに回り難く
    • 無敵時間を「16F」⇒「13F」に
    • 2段目以降が空中の相手にヒットするように
    • 空中の相手に当てた際の相手の吹き飛び方を変更
  • EX蛇突ネイチャー
    • Pボタンの同時入力が1Fずれていると発生しなかった現象を修正
  • スペクタクルロマンス
    • 2段目の攻撃判定を拳の先まで拡大
  • スペースオペラシンフォニー
    • ダメージを「460」⇒「420」に
  • ビッグバンタイフーン
    • ダメージを「420」⇒「360」に
    • 空中の相手にヒットした際の吹き飛び方を調整

エル・フォルテ

  • 近弱P
    • 攻撃判定を下方向に拡大
  • 近弱K
    • 持続を「1F」⇒「2F」に
    • 攻撃発生を「3F」⇒「5F」に
    • ガード時の硬直差を「+2F」⇒「+3F」に
    • キャンセル可能技に(必キャン可能に戻された)
  • 遠弱K
    • 攻撃発生を「3F」⇒「5F」に
    • 持続を「1F」⇒「2F」に
    • ヒット時の硬直差を「+5F」⇒「+6F」に
    • キャンセル可能技に(必キャン可能に戻された)
  • 近中K
    • 攻撃発生を「14F」⇒「11F」に
    • 硬直を「14F」⇒「13F」に
  • 遠中K
    • 硬直を「15F」⇒「14F」に
  • 近強K
    • 攻撃発生を「12F」⇒「10F」に
  • EXワカモーレレッグスルー
    • 硬直を「10F」⇒「6F」に
  • 全強度ケサディーヤボム
    • 攻撃発生を「17F」⇒「14F」に
    • 硬直を「18F」⇒「14F」に
  • ケサディーヤボムLV1
    • 溜め時間を「120F」⇒「60F」に
    • ダメージを「50F」⇒「80F」に
  • ケサディーヤボムLV2
    • 溜め時間を「210F」⇒「120F」に
    • ダメージを「100」⇒「120」に
    • ヒット効果を吹き飛び⇒地上のけぞりに変更し、EXレッドセービングが連続ヒットするように
  • ケサディーヤボムLV3
    • 溜め時間を「300F」⇒「180F」に
  • EXケサディーヤボム
    • 「1〜15F」の間、「完全無敵」に
  • ファヒータバスター
    • ダメージを「150」⇒「180」に
  • トスターダプレス
    • 攻撃発生を「20F」⇒「19F」に
    • 攻撃持続を「7F」⇒「8F」に
  • ゴルディータソバット
    • 硬直を「18F」⇒「17F」に

豪鬼

  • 近中K
    • 認識間合いを拡大し、若干離れている状態でも出せるように
    • ヒット時強制立たせ効果に
    • 攻撃発生を「5F」⇒「4F」に
    • 攻撃判定を下方向へ拡大
  • 遠強P
    • キャンセル可能に
    • ダメージを「120」⇒「90」に
    • 硬直を「2F」増加
  • 屈強K
    • キャンセル「真・瞬獄殺」が不可能に
  • 弱、中、強・EXバックジャンプ斬空波動拳
    • 硬直を「2F」増加
  • EX灼熱波動拳
    • 発生を「25F」⇒「19F」に
  • 百鬼襲
    • 「EX百鬼襲」と同様に、「EX斬空波動拳」を派生技として追加
  • 中豪昇龍拳
    • ガード時は2段目を「EXセビキャンセル」不可に
  • 強豪昇龍拳
    • ガード時は2・3段目を「EXセビキャンセル」不可に
    • 無敵期間を「6F」⇒「5F」に
  • 弱、中、強豪昇龍拳
    • 豪昇龍拳⇒セビキャンセル⇒前ダッシュ時の硬直差を「-5F」に
  • 弱竜巻旋風脚
    • 攻撃判定を下方向に拡大

SF4(CS)追加キャラ

セス

  • 三角跳び
    • 移動距離を縮小
  • 屈中P
    • 硬直を「11F」⇒「9F」に
    • ヒット時の硬直差を「+3F」⇒「+5F」に
    • ガード時の硬直差を「-1F」⇒「+1F」に
  • 遠強P
    • ヒット時の硬直差を「-11F」⇒「-5F」に
    • ガード時の硬直差を「-15F」⇒「-8F」に
  • 斜めジャンプ中K
    • めくりが出来るように
  • 斜めジャンプ強K
    • めくりが出来ないように
  • 鷹爪脚
    • 攻撃持続を「3F」⇒「4F」に
    • 攻撃判定を下方向に若干拡大
  • 天魔空刃脚
    • やられ判定を若干拡大
    • ヒット時の相手ののけぞり時間を「1F増加
  • 弱、中、強、EX百裂脚
    • ダメージを10増加
  • 中百裂脚
    • 気絶値を「150」⇒「100」に
  • 強百裂脚
    • 気絶値を「200」⇒「150」に
  • 弱、中、強・EXスクリューパイルドライバー
    • 気絶値を「200」⇒「150」に
  • 弱、中、強昇龍拳
    • 相手キャラにガードされた場合、2段目をEXセビキャンセル不可に
    • 昇龍拳⇒セビキャンセル⇒前ダッシュ時の硬直差を「-5F」に
  • 中・強昇龍拳
    • 無敵期間を「7F」⇒「5F」に
  • 弱、中、強丹田エンジン
    • 通常技⇒キャンセルで発動出来ないように
  • 丹田ストリーム
    • 硬直を「66F」⇒「55F」に
    • ガードバックを拡大
  • 丹田タイフーン
    • 空中相手にフルヒットしやすく
    • ガード時の硬直差を「89F」⇒「70F」に

剛拳

  • 遠弱K
    • 必殺技・スーパーコンボ・EXセビ・EX赤セビでキャンセル出来るように
  • 屈弱P
    • 攻撃発生を「4F」⇒「3F」に
  • 屈中P
    • ヒット時の硬直を「+1F」⇒「+3F」に
  • 後ろ投げ
    • 成立時に投げ外しが出来なかったタイミングを投げ外し可能に修正
  • 金剛身
    • 「464+P」のコマンドで発動しないように
  • 百鬼剛砕
    • 気絶値を「200」⇒「160」に
  • 弱閃空剛衝波
    • 前進距離を若干拡大
  • EX竜巻剛螺旋
    • 攻撃発生を「7F」⇒「5F」に
    • 無敵時間を「1F〜8F」⇒「1F〜6F」に
    • 攻撃判定を下方向と前方向に拡大
    • ポイズンに空振りしていた7、8段目がヒットするように

フェイロン

  • 屈弱K
    • 攻撃発生を「3F」⇒「4F」に
    • ヒット時の硬直差を「+3F」⇒「+4F」に
    • 「屈弱K」への連打キャンセルを不可に
  • 屈中P
    • ダメージを「55」⇒「65」に
  • 遠強P
    • 認識間合いを拡大し、若干離れている状態でも出せるように
  • 遠撃蹴
    • 2段目のヒットバックを縮小
  • セビアタ、EXセビアタ、赤セビアタ、EX赤セビアタ
    • 前方への攻撃判定を若干縮小
  • 弱烈火拳
    • 前進距離を縮小
  • 弱、中、強烈火拳(1段目)
    • 硬直を1F増加(初段止めの弱体化)
  • 弱、中、強烈火拳
    • 2段目ヒット時の相手ののけぞりを「2F」軽減
  • 熾炎脚
    • 「464+K」のコマンドで発動しないように
  • 弱、中、強熾炎脚
    • 熾炎脚⇒セビキャンセル⇒前ダッシュ時の硬直差を「-5F」に
  • 中烈空脚
    • 3段目の攻撃判定を上方向に大きく拡大
  • 弱、中、強・EX転身
    • 投げが成立した際、相手に「1」ダメージを与えるように
  • EX転身
    • 攻撃発生を「12F」⇒「10F」に
  • 烈火真撃
    • 非ロック時の3発目の浮きを高くし、空中コンボに組み込んだ際に最終段がヒットするように

キャミィ

  • 近強P
    • ダメージを「85」⇒「80」に
    • 気絶値を「150」⇒「120」に
  • 遠強P
    • 攻撃判定の持続1F目のダメージを「80」⇒「70」に
  • 屈弱K
    • 攻撃発生を「3F」⇒「4F」に
  • 屈強P
    • ダメージを「90」⇒「80」に
    • 気絶値を「200」⇒「150」に
    • ヒット時の硬直差を「7F」⇒「6F」に
    • ガード時の硬直差を「±0F」⇒「+2F」に
  • 強スパイラルアロー
    • 初段ヒット時ののけぞり時間を「1F」増加
  • 弱、中、強キャノンストライク
    • 高度制限を若干緩和
    • 硬直を「5F」⇒「7F」に
  • EXキャノンストライク
    • ガード時の相手のガード硬直を「5F」軽減
  • フーリガンコンビネーション
    • 「フーリガンコンビネーション」⇒「弱、中、強キャノンストライク」が派生出来るように
  • ジャイロドライブスマッシャー
    • 非ロック時の最終段のダメージを「210」⇒「170」に
  • 弱、中、強キャノンスパイク
    • キャノンスパイク⇒セビキャンセル⇒前ダッシュ時の硬直差を「-5F」に

さくら

  • 近中P
    • ヒット時のヒットバックを縮小
  • 遠中P
    • 攻撃判定を横方向に若干拡大
  • 遠強P
    • キャンセル可能技に
  • 斜めジャンプ強P
    • やられ判定を若干拡大
  • 後ろ投げ
    • 相手を吹き飛ばす距離を短く
  • 弱、中、強・EX空中春風脚
    • 発動した際の軌道を変更
  • EX春風脚
    • ガード時の硬直を「+4F」⇒「+2F」に
    • 屈状態の相手にも当たりやすいように調整
  • 全強度咲桜拳
    • 攻撃判定を横方向に若干拡大
  • EXさくら落とし
    • 追加攻撃に移行できるタイミングを「14F」⇒「11F」に
  • 真空波動拳
    • 後方についている攻撃判定を削除

ローズ

  • 前ダッシュ
    • 硬直を「21F」⇒「20F」に
  • 近中K
    • 攻撃判定を下方向に若干拡大
  • 屈弱P
    • ダメージを「20」⇒「30」に
  • 屈弱K
    • ダメージを「30」⇒「40」に
  • 屈中P
    • ダメージを「60」⇒「70」に
  • 弱ソウルスパイラル
    • 前進距離を若干拡大
  • 弱、中、強ソウルスパイラル
    • ダメージを「100」⇒「110」に
  • EXソウルスパイラル
    • ダメージを「120」⇒「130」に
    • 気絶値を「100」⇒「200」に
    • 無敵期間を「11F」⇒「13F」に
    • 投げ無敵を削除
  • 弱、中、強、EXソウルスパイラル
    • 空中コンボに組み込めるように
  • 中ソウルスパーク
    • 攻撃発生を「22F」⇒「20F」に
  • 強ソウルスパーク
    • 攻撃発生を「29F」⇒「27F」に
  • イリュージョンスパーク
    • 攻撃発生を「12F」⇒「10F」に
  • ソウルサテライト
    • コマンドを「214×2+PPP」⇒「214×2+KKK」に
    • 硬直を「2F」⇒「4F」に

  • 流派切り替え
    • 流派切り替えと赤セビを同時入力した際、赤セビが発生しないように
喪流
  • 起き上がり
    • 起き上がり時にニュートラル状態だと無敵時間が「1F」延びる現象を修正
    • リバサでセビが出しづらかった現象を修正
  • 気絶耐久値
    • 気絶耐久値を「900」⇒「950」に
  • 屈中P
    • ダメージを「70」⇒「60」に
  • 近強P
    • 気絶値を「150・50」⇒「100・100」に
  • セビアタ(Lv1〜3)、EXセビアタ(Lv1〜3)、赤セビアタ(Lv1〜3)、EX赤セビアタ(Lv1〜3)
    • 攻撃判定をくらい判定と同様の位置まで縮小
  • 弱、中、強百連勾
    • 攻撃判定を下方向に若干拡大
    • 硬直を「1F」増加
  • 弱、中百連勾
    • ヒットバックとガードバックを若干縮小
  • EX百連勾
    • ヒットバックとガードバックを若干縮小
  • 弱逆瀧
    • 1〜3Fの無敵を削除
  • 強逆瀧
    • 受け身可能技に
    • ボタンの入力タイミングを「EX逆瀧(2012ver.)」と同様に
  • EX逆瀧
    • ガードされた際、派生技が出せないように
    • 受け身不能技に
    • ボタンの入力タイミングを「強逆瀧(2012ver.)」と同様に
  • 惨影
    • ダメージを「300」⇒「250」に
    • 空中コンボに組み込めないように
  • 死点穴
    • 攻撃判定を前方向に若干拡大
    • 気絶値を「600」付与
    • ウルコンゲージ75%未満で発動した場合の気絶値を「300」とし、
      ウルコンゲージ75%以上で発動した時の気絶値を「450」に
忌流
  • 起き上がり
    • 起き上がり時にニュートラルにしていると、無敵時間が「1F」延びる現象を修正
    • リバサでセビが出しづらかった現象を修正
  • 気絶耐久値
    • 気絶耐久値を「900」⇒「950」に
  • 屈弱P
    • ヒット時の硬直を「+3F」⇒「+5F」に
  • 屈強P
    • カウンター時の吹き飛びを高く
  • 屈強K
    • 硬直を「29F」⇒「24F」に
  • 斜めジャンプ強P
    • やられ判定を下方向に拡大
  • 斜めジャンプ強K
    • やられ判定を下方向に拡大
  • 弱蛇穿
    • ヒット時の硬直差を「+1F」⇒「+2F」に
  • 弱・中蛇穿
    • ガード時の硬直差を「±0F」⇒「-1F」に
  • 弱、中、強・EX蛇穿
    • 最終段のダメージを「10」増加
    • 溜め時間を「60F」⇒「50F」に
  • 徨牙
    • 攻撃判定を若干縮小

ダン

  • パーソナルアクション
    • SCゲージ増加量を「0」⇒「40」に
    • ヒット時のSCゲージ増加量を「70」⇒「0」に
  • 空中パーソナルアクション
    • SCゲージ増加量を「0」⇒「10」に
  • 近強K
    • 近強Kを「4+強K」で出せるように
  • 遠強K
    • 相手の距離にかかわらず遠強Kが出るように
  • 遠弱P
    • 攻撃判定を上方向に拡大
  • 弱断空脚
    • 攻撃判定を下方向に拡大
  • 強晃龍拳
    • 初段の攻撃判定を横方向に若干拡大
  • 弱、中、強・EX我道拳
    • 動作中に腕のやられ判定を手首くらいまでに後ろに縮小
  • 弱、中、強、EX強晃龍拳
    • セビキャン前ステ時の硬直差を「-5F」に
  • 疾走無頼拳
    • 初段にアーマーブレイク属性を付与
  • 覇王我道拳
    • 空中の相手に全段ヒットするように
    • 空中ヒット時のダメージを「331」に

SSF4追加キャラ

サンダー・ホーク

  • 移動速度
    • 歩く速度を若干早く
  • 近中P
    • ヒットバック・ガードバックを若干縮小
  • 遠強K
    • やられ判定を若干拡大
    • ガード時の硬直差を「-7F」⇒「-5F」に
  • 屈中K
    • 必殺技・スーパーコンボ・EXセビ・EX赤セビでキャンセル可能に
  • スラストビーク
    • コマンドを「4+弱P」⇒「3+弱P」に変更
  • コンドルスパイア
    • コマンドを「421+P」⇒「623+K」に
  • 弱コンドルスパイア
    • ヒット時の硬直差を「-5F」⇒「-2F」に
    • 攻撃発生を「20F」⇒「11F」に
  • 中コンドルスパイア
    • 攻撃発生を「20F」⇒「14F」に
  • EXコンドルスパイア
    • 前進距離を若干延長
    • ダメージを「150」⇒「120」に
  • 弱トマホークバスター
    • 攻撃発生を「5F」⇒「4F」に
    • 硬直を「28F」⇒「27F」に
  • EXトマホークバスター
    • EXセビキャンセル可能に
    • 1段目のみがヒットした場合、ダメージが0となる現象を修正
  • 弱メキシカンタイフーン
    • 投げ間合いを「1.5」⇒「1.55」に
  • レイジングスラッシュ
    • コマンドを「63214×2+PPP」⇒「63214×2+KKK」に
    • 攻撃判定を横方向に若干拡大

ディージェイ

  • 遠中P
    • 攻撃発生を「7F」⇒「6F」に
  • 遠強P
    • 攻撃判定持続部分が空中でカウンターヒットした際も、相手が浮くように
  • 屈弱K
    • 攻撃発生を「5F」⇒「4F」に
  • 屈中P
    • 攻撃判定を前方向に拡大
  • 屈中K
    • ダメージを「70」⇒「80」に
  • 屈強P
    • 攻撃判定を前方向に拡大
  • ニーショット
    • ダメージを「50」⇒「20」に
    • ヒット時の相手ののけぞり時間を「3F」増加
  • エアースラッシャー
    • 削りダメージを「12」⇒「15」に
  • 弱ダブルローリングソバット
    • ガード時の硬直を「-5F」⇒「-3F」に
    • 発生時の下半身無敵を削除
  • 中ダブルローリングソバット
    • 1段目ヒット時の相手ののけぞり時間を「2F」増加
    • 1段目ヒット時に『EXセビキャンセル⇒前方ステップ』を行った際の硬直差を「+6F」⇒「+8F」に
  • EXマシンガンアッパー
    • 攻撃発生を「12F」⇒「6F」に
    • 投げ無敵が1F〜7Fに追加
    • 無敵時間の配分を変更
      • 完全無敵:「1〜4F」⇒「1〜2F」に
      • 腹部以外無敵:「5〜9F」⇒「3〜4F」に
      • 胸上部分無敵:「10〜31F」⇒「5〜25F」に
    • ガード時のガードバックを縮小
    • ガード時の硬直差を「-5F」⇒「-8F」(連打時は「-9F」⇒「-12F」)に
    • 初段の攻撃判定を前方に若干拡大
    • 連打あり・なし共に、全ての攻撃がヒット・ガード時に「EXセビキャンセル」可能に
    • 連打あり・なし共に、ヒット時に相手がAE2012ver.より高く浮くように
  • クライマックスビート
    • ダメージを「501⇒「460」に
    • ロック演出終了後の硬直を11F短縮

ガイ

  • 移動速度
    • 歩く速度を若干速く
  • 近弱K
    • 認識間合いを縮小し、密着時以外で発生しにくく
  • 遠弱K
    • 攻撃判定を上方向に若干拡大
    • 攻撃判定の持続を「2F」⇒「3F」に
    • 発生を「6F」⇒「4F」に
    • 硬直を「9F」⇒「8F」に
  • 遠強K
    • 攻撃判定の持続を「3F」⇒「5F」に
    • 硬直を「16F」⇒「15F」に
    • 攻撃判定を横方向と上方向に拡大
  • 屈中P
    • 攻撃判定を調整し、対空技として機能しないように
  • 斜めJ中K
    • 攻撃判定を前方に若干拡大
  • 肘落とし
    • 攻撃判定を下方向へ拡大
  • 鎌鼬
    • 攻撃発生を「9F」⇒「7F」に
    • ガード時のガードバックを若干縮小
  • ターゲットコンボ
    • 2段目の攻撃判定を下方向と横方向に拡大
  • 強崩山斗
    • 攻撃発生を「30F」⇒「28F」に
  • 早駆け・急停止
    • 硬直を「17F」⇒「16F」に
  • 早駆け・首狩り
    • 初段の攻撃判定を下方向に拡大
  • EX早駆け・首狩り
    • 空中の相手にヒットさせた際にダウンするように
  • EX武神旋風脚
    • 発生を「2F」⇒「4F」に
    • 攻撃判定を若干拡大し、相手を引き込みやすく
  • 武神轟雷旋風陣
    • 2回目の攻撃で移動する距離を若干長くし、コンボに組み込んだ際にヒットしやすく

コーディー

  • 移動速度
    • 歩く速度を若干早く
  • バックステップ
    • 移動距離を若干長く
  • 屈中K
    • ヒット時の硬直差を「-3F」⇒「-1F」に
    • ガード時の硬直差を「-2F」⇒「-3F」に
  • 4中P
    • 技の出掛かりを潰された際、被カウンターヒット扱いになるように
  • クラックキック
    • 技の発生後「8F」⇒空中判定に
    • 攻撃発生を「-14F」⇒「-15F」に
  • バッドストーン
    • 最大タメ中のモーションにボタンを離すと、2段階タメが出てしまう現象を修正
  • ナイフ拾い
    • 通常技からキャンセルで「ナイフ拾い」を行えるように
  • ナイフ投げ
    • アーマーブレイク属性を追加
  • ナイフを使った地上の通常技
    • ナイフを使った地上の通常技を追撃可能技とし、「弱クリミナルアッパー」等⇒空中コンボに組み込めるように
    • 該当する通常技は下記の技となります
      「立ち弱P」「屈弱P」「立ち中P」「屈中P」「立ち強P」「屈強P」
  • ゾンクナックル
    • セビキャン可能に
  • バッドストーン
    • ボタンを離した瞬間に投げるように
  • 弱クリミナルアッパー
    • ガード時の硬直差を「-5F」⇒「-4F」に
  • EXクリミナルアッパー
    • 攻撃判定発生の1F前まで「打撃無敵」に
    • ガードバックで離れる距離を半分程度に調整
  • 強デッドエンドアイロニー
    • ヒット時の相手の浮きを変更
  • ラストドレッドダスト
    • ダメージを「506」⇒「466」に
    • 前進距離を若干長く

いぶき

  • 移動速度
    • 歩く速度を若干早く
  • ガード
    • エルフォルテの6+中Kで裏に回ってしまう現象を修正
  • 屈弱P
    • 攻撃発生を「4F」⇒「3F」に
  • ターゲットコンボ4
    • 2段目の攻撃判定を下方向に拡大
  • 頭砕き
    • 攻撃判定を下方向に拡大
    • ガード時の硬直差を「+3」⇒「+2」に
  • 追裏拳
    • 必殺技・EXセービング・EXレッドセービング・ハイジャンプでキャンセル可能に
  • ターゲットコンボ6、ターゲットコンボ8
    • 最終段の遠強Kヒット効果を空中復帰やられ⇒吹き飛びに
  • ターゲットコンボ10
    • 2段目がしゃがんでいる相手に当たらないように
  • 弱、中、強築地越え
    • 全体硬直を「6F」短く
  • 全強度旋
    • 攻撃判定を下方向に若干拡大
  • 中旋
    • 硬直を「1F」増加
  • EX風斬り
    • 無敵時間を「6F」⇒「7F」に
    • 初段の攻撃持続「2〜3F目」の攻撃判定を拡大し、対空技として使いやすく
  • 弱、中、強、EX雷打
    • 追撃技としての性能を向上し、空中コンボに組み込みやすく

まこと

  • 前投げ又はニュートラル投げ
    • 投げ間合いを「0.9」⇒「0.95」に拡大
  • 後ろ投げ
    • 投げ間合いを「0.9」⇒「0.85」に縮小
  • 立ち強P
    • しゃがんでいる相手にヒットした際ののけぞり時間を1F増加
      (立っている相手に当てた際と同様ののけぞり時間に)
  • 屈強K
    • 気絶値を「100」⇒「200」に
  • ジャンプ中K
    • 攻撃判定を若干拡大し、めくりやすく
  • 弱、中、強吊るし喉輪・唐草
    • 空振り時の硬直を「4F」増加
  • EX打ち下ろし手刀・颪
    • 空中コンボに組み込めるように
  • EX直上正拳突き・吹上
    • 地上の相手に当たるように攻撃判定を調整
    • ヒット時のみジャンプキャンセル可能に
    • ダメージを「120」⇒「80」に
    • 気絶値を「200」⇒「100」に
  • 弱・中閃空カカト落とし・剣
    • ガード時の相手のガード硬直を「2F」増加(最低空でガードさせた場合、硬直差は「-3F」)
  • 正中線五段突き
    • ダメージを「480」⇒「440」に
  • 暴れ土佐波砕き
    • 壁に張り付くまでの間を「完全無敵」⇒「飛び道具・投げ無敵」に
  • ウルコンW
    • 補正値を「60%」⇒「75%」に

ダッドリー

  • 立ち強P
    • 攻撃判定を横方向と下方向に若干拡大
  • 立ち強K
    • カウンターヒット時のヒットバックを短く
  • 屈弱P
    • 攻撃判定を横方向に若干拡大
    • 「屈弱P」⇒は「6+弱P」が連打キャンセルで発生しないように
      ※連打キャンセルで発生した「屈弱P」⇒は「6+弱P」に連打キャンセル可能
  • 屈中K
    • 攻撃発生を「8F」⇒「7F」に
  • 6+中K
    • 攻撃判定を横方向に若干拡大
  • 6+強P
    • 空中ヒット時に相手がダウンするように
  • ダートショット立ち強K
    • 空中コンボに組み込めるように
  • 全種類のターゲットコンボ
    • 全種類のターゲットコンボのダメージを「10」増加
  • 垂直J強P
    • 攻撃モーションを斜めJ強Pと同じに
  • ターゲットコンボ1
    • 2段目をガードさせた際、削りダメージが入ってしまう現象を修正
  • 勝利の薔薇
    • ヒット時に「1」ダメージを与えるように
    • ヒット時の硬直差を「+6F」⇒「+13F」に
    • 全体硬直を「78F」⇒「60F」に
  • 弱マシンガンブロー
    • ガード時の硬直差を「-1F」⇒「-2F」に
  • 強マシンガンブロー
    • ヒットバックを半分縮小
  • 弱、中、強ショートスイングブロー
    • 攻撃判定の持続終了まで投げ無敵を延長
  • EXショートスイングブロー
    • 1段目の攻撃判定の持続終了まで投げ無敵を延長
    • 発生を「24F」⇒「20F」に
  • ローリングサンダー
    • 初段発生時の前進距離を「1.5倍」ほど、前方に移動するように

アドン

  • 屈弱P
    • ヒット時の硬直差を「+5F」⇒「+6F」に
  • 近強K
    • 攻撃判定を横方向と上方向に若干拡大
  • 6+中P
    • 立ちヒット時の硬直差を「+4F」⇒「+3F」に
  • 弱ライジングジャガー
    • 2段目が地上の相手にヒットした際の浮き方を上方向に高く、
      横方向にも若干吹き飛ぶように調整し、画面端での追撃をしやすく
  • 弱・中ジャガーキック
    • ダメージを「140」⇒「130」に
    • 空中ヒットした際のダメージを「130」⇒「90」に
    • 削りダメージを「33」に
  • 強ジャガーキック
    • ダメージを「130」⇒「120」に
    • 空中ヒットした際のダメージを「120」⇒「100」に
    • 上方向への攻撃判定を縮小
    • 削りダメージを「30」に
  • 弱、中、強・EX空中ジャガーキック
    • 全ての強度で削りダメージを半分に
  • 中空中ジャガーキック
    • 攻撃判定の1F目を低空でガードさせた際の硬直差を「-1F」⇒「-2F」に
  • 強空中ジャガーキック
    • 攻撃判定の1F目を低空でガードさせた際の硬直差を±0F」⇒「-2F」に
  • EX空中ジャガーキック
    • 2段目の攻撃判定を中段攻撃に
  • ジャガーリボルバー
    • 2ヒット目以降の進む距離を若干短くし、密着した状態でもフルヒットしやすく
    • ダメージを「510」⇒「480」に
    • 初段の攻撃持続を「7F」⇒「6F」に
  • 弱、中、強ライジングジャガーキック
    • ライジングジャガーキック⇒セビキャンセル⇒前ダッシュ時の硬直差を「-5F」に

ハカン

  • 立ち中P
    • 硬直を「10F」⇒「9F」に
    • ヒット時の硬直差を「+4F」⇒「+5F」に
    • ガード時の硬直差を「+1F」⇒「+2F」に
  • 立ち強P
    • 攻撃判定を上方向に若干拡大
  • 屈弱K
    • 技の硬直を「9F」⇒「8F」に
  • 屈中P
    • 必殺技・スーパーコンボ・EXセビでキャンセル可能に
  • 斜めジャンプ中K
    • 攻撃判定を若干拡大し、めくりやすく
  • 6+中P
    • ガード時の硬直差を「-5」⇒「-4」に
    • ヒット時の硬直差を「-2」⇒「±0」に
  • 6大K
    • ヒット時の効果をオイルあり時と同様の強制ダウンに
  • 垂直J中P
    • ヒット時の効果をオイルあり時と同様の吹き飛びに
  • 空中投げ
    • ダメージを「140」⇒「150」に
  • 弱、中、強オイルロケット(オイル無し時)
    • 投げ間合いを「0.97」⇒「1.05」に
  • EXオイルロケット(オイル無し時)
    • 投げ間合いを「0.97」⇒「1.2」に

ジュリ

  • 近弱P
    • 攻撃判定を下方向に拡大
  • 近中P
    • 風水エンジン中の攻撃発生速度を通常版と同様に
  • 近中K
    • 風水エンジン中の攻撃発生速度を通常版と同様に
    • 技の発動後1F目を投げ無敵に、2〜5F目を空中判定に
  • 遠中P
    • 必殺技キャンセル可能に
  • 遠弱K
    • 攻撃発生を「5F」⇒「4F」に
  • 遠強K
    • 風水エンジン中の攻撃判定の大きさを通常版と同様に
  • 屈中K
    • 攻撃発生を「5F」⇒「6F」に
    • 硬直を「16F」⇒「17F」に
  • 化殺視
    • 相手の攻撃を受け止めた際に、回復可能ダメージ(白ゲージ)が発生するように
  • 弱、中、強疾空閃
    • 後方ジャンプ⇒は技を出せないように
  • 弐の閃、参の閃
    • 攻撃判定を拡大し、技の途中⇒当たらなくなる事が少なくなる様に
  • EX疾空閃
    • 通常版と同様、ヒット後「いずれかのKボタンを1つ」入力すれば追加技が出るように
    • ボタンの組み合わせによって軌道を変えるように
      ーK+中Kで発動⇒「弱疾空閃」の軌道
      中K+強Kで発動⇒「中疾空閃」の軌道
      弱K+強Kで発動⇒「強疾空閃」の軌道
    • 相手のガード硬直を「3F」軽減
  • EX風破刃(中K+強K派生)
    • 屈状態の相手にも当たるように
  • EX風破刃(弱K+強K派生)
    • ダメージ「50・50」⇒「60・60」に
  • EX穿風車
    • 発生時の無敵時間を「1〜6F」⇒「1〜7F」に
    • ガード時の硬直差を「-14F」⇒「-15F」に
  • 風水エンジン
    • 発生時の無敵時間を「1〜4F」⇒「1〜2F」に
  • 回旋断界落
    • 攻撃判定を横方向に若干拡大

SSF4AE追加キャラ

ユン

  • 遠中P
    • ダメージを「50」⇒「60」に
  • 屈中P
    • ダメージを「50」⇒「60」に
  • 斜めJ中K
    • 攻撃判定の持続を「8F」⇒「4F」に
    • 攻撃判定を若干後方に拡大し、めくり攻撃ができるように
  • 強二翔脚
    • 技の発生後1〜7Fが空中判定⇒打撃無敵に
  • 前方転身
    • 投げ間合いを「1.1」⇒「1.0」に縮小
  • EX前方転身
    • 投げ間合いを「1.3」⇒「1.2」に縮小
  • 全強度前方転身
    • 投げが成立した際、相手に「1」ダメージを与えるように
    • 投げ間合いを若干拡大
  • EX絶招歩法
    • ガード時の硬直差を「-1F」⇒「+1F」に
  • 前方、後方ステップ
    • 動作終了間際に赤セビを入力すると、セービングアタックが出てしまう現象を修正

ヤン

  • 移動速度
    • 歩く速度を若干速く
  • 近弱K
    • 攻撃発生を「5F」⇒「4F」に
  • 近中K
    • 攻撃判定を下方向に拡大し、しゃがんでいる相手に当たり易く
  • 遠中P
    • 必殺技・スーパーコンボ・EXセビでキャンセル出来るように
  • 遠弱K
    • 攻撃発生を「5F」⇒「4F」に
  • 屈弱K
    • ダメージを「20」⇒「30」に
  • 斜めジャンプ中K
    • 攻撃判定をAEver.とAE2012ver.の中間程度に調整
  • 弱・中蟷螂斬
    • 3段目のダメージを「60」⇒「65」に
  • 強蟷螂斬
    • 3段目のダメージを「60」⇒「70」に
  • 弱、中、強、EX蟷螂斬
    • 下方向への攻撃判定を拡大し、特定キャラのしゃがみ状態に当たり難い現象を緩和
  • 弱穿弓腿
    • 1段目ヒット時のヒットストップを「8F」⇒「12F」に
      ※ガード時のヒットストップ「12F」と統一する為の調整となります
  • 全強度前方転身
    • 投げが成立した際、相手に「1」ダメージを与えるように
  • 転身穿弓腿
    • 攻撃発生を「7F」⇒「6F」に

殺意リュウ

  • 体力
    • 体力を「950」に
  • 遠中P
    • キャンセルで強Pを出そうとした際に、ターゲットコンボが出てしまう現象を修正
  • 屈中K
    • ガード時の硬直差を「-4F」⇒「-3F」に
  • 屈強K
    • 攻撃発生を「7F」⇒「6F」に
  • ターゲットコンボ1
    • 遠中P⇒も派生できるように
  • 6+中K
    • 攻撃判定を下方向へ大きく拡大
  • 強竜爪脚
    • 攻撃発生を「26F」⇒「25F」に
  • 弱、中、強 昇龍拳
    • 昇龍拳⇒セビキャンセル⇒前ダッシュ時の硬直差を「-5F」に

狂オシキ鬼

  • 体力
    • 体力を「1000」⇒「950」に
  • 屈強K
    • 攻撃発生を「9F」⇒「8F」に
    • 硬直を「24F」⇒「23F」に
  • 6+中K
    • 攻撃発生を「13F」⇒「11F」に
  • セービングアタック
    • 攻撃判定を横方向に拡大
  • 弱轟雷波動拳
    • 硬直を「54F」⇒「52F」に
  • 中轟雷波動拳
    • 硬直を「61F」⇒「59F」に
  • 強轟雷波動拳
    • 硬直を「69F」⇒「67F」に
  • 弱赤星地雷拳
    • 発生1F目を空中判定⇒地上判定とし、1F目に「投げ無敵」を付与
    • ガード時の硬直差を「-6F」⇒「-7F」に
  • 中赤星地雷拳
    • ガード時の硬直差を「-4F」⇒「-6F」に
    • 1F目の無敵時間を削除
  • 強豪昇龍拳
    • 完全無敵を「1〜8F」⇒「1〜5F」に
    • 打撃無敵を「9〜10F」⇒「6〜7F」に
  • 全強度豪昇龍拳
    • 1段目が「EXセビキャンセル」可能に ※ガード時も可能に
    • 初段のみがヒットした際、クイックスタンディング不可に
  • 弱、中、強豪昇龍拳
    • 非ロック時の2段目をヒット時のみセビキャンセル可能に
    • 豪昇龍拳⇒セビキャンセル⇒前ダッシュ時の硬直差を「-5F」に
  • EX豪昇龍拳
    • 初段のみがヒットした際、強制ダウン技にもかかわらず、ディレイスタンディングが出来なかった現象を修正
  • 弱羅漢断塔刃
    • ダメージを「120」⇒「110」に
    • 気絶値を「150」⇒「130」に
  • 強・EX羅漢断塔刃
    • 攻撃が出る直前に鬼の後ろにあるやられ判定を投げ判定まで縮小
  • EX羅漢断塔刃
    • ガード時の硬直差を「-10F」⇒「-9F」に
  • 冥恫豪波動(対地)
    • 非ロック時のダメージを「350」⇒「375」に
    • 攻撃発生を「11F」⇒「9F」に
  • 滅殺豪斬空
    • 攻撃発生を「14F」⇒「11F」に
  • 天地双潰掀
    • コマンドを「41236×2+PPP」⇒「63214×2+PPP」に

USF4追加キャラ

ポイズン

  • 屈弱P
    • 発生を「4F」⇒「3F」に
  • 屈強K
    • キャンセル不可に
  • 垂直、斜め強K
    • 攻撃判定の持続時間を「10F」⇒「5F」に
  • セビアタ、EXセビアタ、赤セビアタ、EX赤セビアタ
    • 前方のやられ判定縮小
  • バックフリップ
    • 後方への移動距離を縮小
  • 弱、中、強キスバイゴッデス
    • セビキャン前ステ時の硬直差を「-5F」に
  • EXキスバイゴッデス
    • 1段目の攻撃判定を上方向に拡大し、対空技として使いやすく
  • 弱、中、強ウィップオブラブ
    • 1,2段目をガードされた時もセビキャン、赤セビキャン、SCでキャンセル可能に
    • 4段目をガードされた時はジャンプキャンセル不可に
  • EXウィップオブラブ
    • 4段目ヒット時にジャンプ攻撃で追撃できるように
  • 弱、中、強エオルスエッジ
    • ヒット時とガード時の硬直を「1F削減
      • 弱:ヒット時±0F、ガード時-3F
      • 中:ヒット時+3F、ガード時±0F
      • 強:ヒット時+10F、ガード時+7F
  • 弱、中、強、EXエオルスエッジ
    • 相手の起き上がりなどで背中付近に攻撃を重ねた際に攻撃がヒットしない現象を修正

ロレント

  • 近中K
    • 発生を「6F」⇒「5F」に
    • 攻撃認識間合いを若干広く
  • 遠中P
    • 攻撃判定の持続時間を「6F」⇒「3F」に
  • 遠中K
    • 足元のやられ判定を縮小
  • 屈中K
    • 発生を「6F」⇒「5F」に
    • ヒット時の硬直差を「-2F」⇒「±0F」に
  • 垂直J強P
    • 攻撃判定の持続時間を「6F」⇒「4F」に
  • 斜めJ強P
    • 攻撃判定の持続時間を「6F」⇒「3F」に
  • セビアタ、EXセビアタ、赤セビアタ、EX赤セビアタ
    • 攻撃判定の持続時間を「4F」⇒「2F」に
  • スティンガー
    • ナイフを投げれるようになるまでのタイミングを早く
  • EXスティンガー
    • ダメージを「40*3⇒「30*3に
  • 弱パトリオットサークル
    • ガード時の硬直差を「-2F」⇒「-3F」に
  • 中パトリオットサークル
    • 3段目のゲージ増加量を「12」⇒「6」に
  • EXパトリオットサークル
    • 無敵時間を削除
    • ダメージを「70」⇒「100」に
  • メコンデルタアタック
    • ガードバックを現在の半分程度に縮小
    • ヒット、ガード時にセビキャン、赤セビキャン、SCでキャンセル可能に
  • EXメコンデルタアタック
    • ガード時の硬直差を「-2F」⇒「-10F」に
  • EXメコンデルタエアレイド
    • 発生後1〜10F「完全無敵」を「飛び道具無敵」に変更
    • ヒット時の硬直差を「+5F」⇒「+8F」に
    • ガード時の硬直差を±0F」⇒「-3F」に
    • ロレントに押し当たり判定をつけ、密着時に相手を飛び越しにくく
  • EXメコンデルタエスケイプ
    • ロレントの落ちる軌道をレバーで操作可能に
  • マインスイーパー
    • ダメージを「300」⇒「350」に
  • テイクノープリズナー
    • 発生を「6F」⇒「7F」に

エレナ

  • 移動速度
    • 歩く速度を若干早く
  • 立ちガード
    • 特定の突進技をガードした際、エレナをすり抜けてしまう現象を修正
  • 弱K
    • ヒット時の硬直差を「+4F」⇒「+2F」に
    • ガード時の硬直差を「+1F」⇒「-1F」に
    • 攻撃判定の持続時間を「4F」⇒「2F」に
  • 強P
    • キャンセルで強Kを使用した必殺技を出そうとした際に、ターゲットコンボが出てしまう現象を修正
  • 屈弱P
    • ヒット時の硬直差を「+4F」⇒「+5F」に
    • ガード時の硬直差を「+1F」⇒「+2F」に
  • 屈弱K
    • ヒット時の硬直差を「+5F」⇒「+3F」に
    • ガード時の硬直差を「+2F」⇒「±0F」
  • 屈強P
    • キャンセル不可に
    • SCゲージ増加量をガード時「20」⇒「30」に
  • J中P
    • 前方への攻撃判定を若干縮小
    • 攻撃判定の持続時間を「7F」⇒「4F」に
  • J中K
    • 攻撃判定の持続時間を「6F」⇒「4F」に
  • J強P
    • 前方への攻撃判定を若干縮小
    • 攻撃判定の持続時間を「6F」⇒「4F」に
  • J強K
    • 1段目の持続時間を「1F」⇒「4F」に
    • 1段目を空中の相手に当てた際の効果を空中復帰可能ダメージ⇒空中復帰可能ダメージに変更し、追撃可能に
  • スライディング
    • 攻撃判定発生直前まで低姿勢にならないように
    • 攻撃判定の持続時間を「13F」⇒「10F」に
  • 弱リンクステイル
    • ガード時の硬直差を「-9F」⇒「-7F」に
    • SCゲージ増加量をヒット時「40」⇒「30」に、ガード時「20」⇒「15」に
  • 中リンクステイル
    • SCゲージ増加量をヒット時「20+40」⇒「20+30」に、ガード時「20+10」⇒「10+15」に
  • 強リンクステイル
    • ガード時の硬直差を「-5F」⇒「-7F」に
    • SCゲージ増加量をヒット時30+20+20+20」⇒「20+15+15+15」に、ガード時「15+10+10+10」⇒「10+7+7+7」に
  • 弱マレットスマッシュ
    • ガード時の硬直差を「-5F」⇒「-7F」に
    • SCゲージ増加量を発動時30」⇒「20」に、ヒット時「40+20」⇒「15+15」に、ガード時「20+10」⇒「7+7」に
  • 中マレットスマッシュ
    • ガード時の硬直差を「-3F」⇒「-5F」に
    • SCゲージ増加量を発動時35」⇒「20」に、ヒット時「45+20」⇒「15+15」に、ガード時「22+10」⇒「7+7」に
  • 強マレットスマッシュ
    • SCゲージ増加量を発動時「40」⇒「20」に、ヒット時50+20」⇒「15+15」に、ガード時「25+15」⇒「7+7」に
  • 弱スクラッチホイール
    • SCゲージ増加量をヒット時30+10」⇒「20+10」に、ガード時「15+5」⇒「10+5」に
  • 中スクラッチホイール
    • SCゲージ増加量をヒット時30+16⇒「20+15」に、ガード時「15+5」⇒「10+7」に
  • 強スクラッチホイール
    • SCゲージ増加量をヒット時30+10+10」⇒「20+10+10」に、ガード時「15+5+5」⇒「10+5+5」に
  • 弱、中、強スクラッチホイール
    • 攻撃発生前に付いている無敵時間を削除
      • 弱:1〜3Fの無敵を削除
      • 中:1〜4Fの無敵を削除
      • 強:1〜4Fの無敵を削除
  • EXスクラッチホイール
    • 無敵時間を「1〜3F」⇒「1〜7F」に
    • ヒット数を「3ヒットから4ヒットに変更し、ダメージを「60+30+30+30(=150)」に
  • 弱ライノホーン
    • ダメージを「50*3」⇒「40*3」に
  • 中ライノホーン
    • ダメージを「60*3」⇒「50*3」に
  • 強ライノホーン
    • ダメージを「70*3」⇒「60*3」に
  • EXライノホーン
    • ダメージを「60*3」⇒「50*3」に
  • 弱スピンサイズ
    • 派生技までヒットさせた際のダメージを「140」⇒「100」に
  • 中スピンサイズ(派生後)
    • 硬直を「27F」⇒「29F」に
  • EXスピンサイズ
    • ダメージを「40*4」⇒「30*4」に
  • スピニングビート
    • 空中の相手に当てた場合も2段目以降が連続ヒットするように
  • ブレイブダンス
    • ダメージを「465」⇒「440」に
  • 赤セビアタLV1
    • 空中ヒット時に空中コンボに組み込めない技でも追撃出来ていた現象を修正
  • 赤セビ
    • 攻撃発生をLV2セビアタと同様に

ヒューゴー

  • 中P
    • ダメージを「100」⇒「120」に
  • 屈中P
    • ダメージを「80」⇒「110」に
  • ハンマーフック
    • 中段属性から上段属性に
  • 弱、中、強シュートダウンバックブリーカー
    • ヒット時のゲージ増加量を「110」⇒「80」に
    • ハンマーマウンテン最終段をキャンセルして出した場合、
      ダメージ・気絶値100の専用シュートダウンバックブリーカーを出すように
  • EXシュートダウンバックブリーカー
    • 無敵時間を「1〜4F」⇒「1〜5F」に
  • 弱、中、強ムーンサルトプレス
    • 発生を「3F」⇒「2F」に
  • 中ジャイアントパームボンバー
    • 攻撃発生を「21F」⇒「19F」に
  • 弱、中、強ウルトラスルー
    • 投げ間合いを強ムーンサルトプレスと同等の間合いにまで縮小
  • EXウルトラスルー
    • 投げ間合いを弱ムーンサルトプレスと同等の間合いにまで縮小
  • 弱モンスターラリアット
    • 走らずにその場で攻撃するように
    • ダメージを「120」⇒「100」に
  • EXモンスターラリアット
    • 攻撃判定が発生する3F前までアーマー判定が持続するように
    • アーマー判定中は相手の攻撃が何度でも取れるように
    • ヒットorガード時にセビキャン、赤セビキャン、SCでキャンセルできるように
  • ハンマーマウンテン
    • 相手に近づくまでの走りモーション中に無敵時間を付与(最短3F、最長11F)
    • 空中の相手にヒットさせた際、連続ヒットするように
    • 最終段キャンセルシュートダウンバックブリーカーをガード時には出来ないように
    • ダメージを「360」⇒「300」に
  • ギガスブリーカー
    • 全体動作を「39F」⇒「49F」に
  • 赤セビアタLV1
    • 空中ヒット時に空中コンボに組み込めない技でも追撃出来ていた現象を修正