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現在判明している内容

リュウ

  • ブロッキング追加(技名:ハナガシ?)
    • 6+強P強Kで地上のみ可能
    • ブロッキング成立時追加入力で2ゲージ消費で「風の拳」
      3割くらいのダメージを与える
  • ターゲットコンボ
    • スト3のストレート→回し蹴りが追加
  • 強キック
    • ZERO3のカカト落とし
  • 波動拳
    • 弾速増加

ケン

  • セビモーションで波動拳が打てる(通常の波動拳は不明)
    • ジュリのような3つの軌道に打ち分け可能
  • 2ゲージ消費で疾風迅雷脚が打てる
  • EX昇竜拳
    • 画面半分くらい前進して7ヒットする
  • 鎌払い蹴りが復活
    • スト2Xの技。中段?

ガイル

  • EXソニック
    • ナッシュのソニックブレイクに変更。最大で3発まで発射可能
  • 2ゲージ消費でカプエスのトータルワイプアウトが出せる

春麗

  • 雷撃蹴のような急降下キック(技名:ヒエンシュウ?)追加
  • 2ゲージ消費でスト3の鳳翼扇のような技(技名:ホウヨクキャク?)が打てる
  • 大Pがいつでも発勁になり、気の部分で飛び道具を消せるように
  • 気孔拳がコマンド技に変更

ダルシム

  • 前ステ
    • 空中座禅タイプに変更。投げ無敵、下段無敵は不明
  • 2ゲージ消費でヨガレジェンドが打てる
    • チョップで打ち上げ、追撃可能

サガット

  • タイガーレイド追加
    • ZEROシリーズの技。飛び蹴り。
    • おそらく2ゲージ技?

ブランカ

  • 地面に潜って相手の下から強襲する技追加
  • EXサンダー
    • 飛びかかって前進するように
  • EXローリング
    • ヒット後もう一回突進するように
  • EXバチカ
    • 降下中叩きつけ攻撃追加

全体調整

調整方針

  • スピーディなインファイトが楽しめるような調整
  • 全キャラに新技追加、大幅調整
    • もしかして:全キャラに2ゲージ消費技追加?(EX、セビキャンとはまた違うゲージの使い方を提案?
      アークゲーのような50%消費技でスパコンとの差別化?)
AP綾野コメント(ファミ通記事より
  • 『ストリートファイター』シリーズが継続されることで、逆に一部の人には「少し窮屈になっちゃったかな?」という感じられる部分もあるのかと思いました。
  • その窮屈さを壊すにはどうしたらいいのだろうと考えたときに、いきなり新作として提示するのではなく、『ウルIV』の“エディションセレクト”機能で選べるものとして登場させてみなさんに評価していただくのがいいだろうと考えた次第です。
  • 配信は無料なので、リリースされたらぜひ体験してみてください!

オメガの全体調整

  • バックダッシュの隙が増大
  • 投げ技を受けた側が“受け身”可能になっている
  • 簡易入力が削除。いわゆる“ガチャ昇龍”ができなくなっている。

注意事項

  • 公式:「あくまでお遊びモード。大会はウル4でやる」
  • 噂:「オメガの配信は10月中?」

Ver1.03内容

修正

  • ディカープリとロレントの意図してない挙動の修正。
    • おそらく、着地が増えていた問題。
  • コーディー
    • ラフィアンキックを空中の相手に当てた場合、強制ダウンではなく受け身可能ダウンとなっていた現象を修正。
  • バルログ
    • 画面端で地上の相手に密着していた場合、派生技の「ローリングイズナドロップ」で相手を掴めなかった現象を修正。

追加

【トレーニングモードの拡張】(対象:PS3/X360/ PC)
  • ディレイスタンディング対策用に、トレーニングモードにディレイスタンディングのオプションを追加。
Windows(PC)
  • 通信で発生する不具合修正
    • なんだろ?

コメント

  • なんとなく、IIDX 16 EMPRESSの「超、頂、蝶、煌くーー」の煽りを思い出した。
  • 「これがウルトラだ!」で出しても面白かったけど、批判はすごかったろうなあ。
    アーケードでオメガ入りウル4が稼働する未来はあるんだろうか?