• 攻略というか、本当に日記的な感じで。

動かしてみてどう?

いいところ

  • ウロボロスでの牽制はやっぱ存在からして強い。
    • ガードさえさせれば「A派生以外のキャンセル行動」でごまかせる。
    • 派生行動が3回出来るとはいえ、ゲージ管理しないとA派生出来ず、でひどいことになるかも。
GCOD蛇翼はどう?
  • 調整内容をチェックしたり、コンボチェックでまだまだ使いこなせてない。
  • ただ、この先プレイヤーの間でGCODの存在でプレッシャーかけられるようになれば、
    読み合いの構図がまた大きく変わってきそう。
    • ここらへん、「『相手がGCODに無警戒』だと『プレッシャーとして成立しない』」というのがおもしろみ。
      意識させることで、ようやく読み合いの構図が変わってくる。

課題になりそうなところ

  • A派生の使い方がだいぶ変化した。ガードさせるのが大事なのはこれまで同じだけど、空打ちでの誘いに制限できたのが困りどころ。
    • 逆に言えば、「相手が仕掛けるタイミングを操作しやすくなった」とも言える。
      今後はそういうのも考えたい。
      例:ソニック見せて飛ばせて落とす。
  • 「エリアルで安定ダウン取れない?」ってのは要検証。低めや画面端なら出来るんちゃうの?
    • むしろ、安定ダウン取れないからこその読み合いが楽しそう。緊急回避強制と見せかけの補正切りとか「暴れさせてGCOD蛇翼」とか。
      「『殺し間』にようこそ!」
  • 前回使いづらかったCTがどうなってるか。
  • 投げのリターン上がってると思うんで、投げ読み牙砕衝通したいマン。

先が見えないところ

  • ウロボロスストックがゲージになったこと、GCOD蛇翼の存在で管理するゲージが増えたこと。
    これによる「読み合い構図の変化」についていけるかどうか。
    • 対応できない人は「P4U2」をやったほうがいいかも。
  • やっぱ他のキャラにどれだけついていけるかなあ。GCODしかないキャラだと思わせて、深みにハメる立ち回りやネタが欲しい。