- 攻略というか、本当に日記的な感じで。
動かしてみてどう?
いいところ
- ウロボロスでの牽制はやっぱ存在からして強い。
- ガードさえさせれば「A派生以外のキャンセル行動」でごまかせる。
- 派生行動が3回出来るとはいえ、ゲージ管理しないとA派生出来ず、でひどいことになるかも。
GCOD蛇翼はどう?
- 調整内容をチェックしたり、コンボチェックでまだまだ使いこなせてない。
- ただ、この先プレイヤーの間でGCODの存在でプレッシャーかけられるようになれば、
読み合いの構図がまた大きく変わってきそう。- ここらへん、「『相手がGCODに無警戒』だと『プレッシャーとして成立しない』」というのがおもしろみ。
意識させることで、ようやく読み合いの構図が変わってくる。
- ここらへん、「『相手がGCODに無警戒』だと『プレッシャーとして成立しない』」というのがおもしろみ。
課題になりそうなところ
- A派生の使い方がだいぶ変化した。ガードさせるのが大事なのはこれまで同じだけど、空打ちでの誘いに制限できたのが困りどころ。
- 逆に言えば、「相手が仕掛けるタイミングを操作しやすくなった」とも言える。
今後はそういうのも考えたい。
例:ソニック見せて飛ばせて落とす。
- 逆に言えば、「相手が仕掛けるタイミングを操作しやすくなった」とも言える。
- 「エリアルで安定ダウン取れない?」ってのは要検証。低めや画面端なら出来るんちゃうの?
- むしろ、安定ダウン取れないからこその読み合いが楽しそう。緊急回避強制と見せかけの補正切りとか「暴れさせてGCOD蛇翼」とか。
「『殺し間』にようこそ!」
- むしろ、安定ダウン取れないからこその読み合いが楽しそう。緊急回避強制と見せかけの補正切りとか「暴れさせてGCOD蛇翼」とか。
- 前回使いづらかったCTがどうなってるか。
- 投げのリターン上がってると思うんで、投げ読み牙砕衝通したいマン。
先が見えないところ
- ウロボロスストックがゲージになったこと、GCOD蛇翼の存在で管理するゲージが増えたこと。
これによる「読み合い構図の変化」についていけるかどうか。- 対応できない人は「P4U2」をやったほうがいいかも。
- やっぱ他のキャラにどれだけついていけるかなあ。GCODしかないキャラだと思わせて、深みにハメる立ち回りやネタが欲しい。