• 「モンスガ 2巻発売記念コラボイベント」の最終日に駆け込みで行ってきました!
    食べてきましたよッ! スペシャルラムカレー!

入店

IMG_1935

  • 3ヶ月ぶり? ぐらいのPLUCK! いやー、看板めっちゃいいねえ…(ニッコリ

IMG_1936

  • 看板にも「コラボ、やってます!」と出てますが、やはりPLUCKは別格だった…。
    普通にカップルやご飯食べたい人が入ってきて、賑いを感じましたねー。普段は日曜休みだからね。

IMG_1937

  • さて、コラボスペシャルカレーは「モンスガ」の2巻初版帯に付いてくるチケットがないと食べられません!
    しかし、「アキバで買えばいいだろ〜^^」と思ってCOMIC ZINに行ったら売ってなかった…。
    MEN店長のアドバイスでゲーマーズ、とらのあなと、書店をハシゴしてようやくゲット!
    今思えば、ハイリスクな立ち回りすぎた…。

IMG_1938

  • 特典のポストカードをゲット! うーん、かわいい…。

料理

IMG_1940

  • さて、来ました! ご飯大盛り、ラム載せラムカレー!

IMG_1941

  • はいはい見てください見てくださいこのラム! ラム!! ラム肉さん!!!

IMG_1941

  • どう考えてもうまいに決まってますし、この肉はどう考えても確定的に明らかであり、『確定』ってあのアベル使いのプロゲーマーも言うに決まってます。

IMG_1942

  • ラムカレー!
    これ自体もそこらのカレー屋に比べりゃ遥かに美味いです。

IMG_1943

  • 食べかけで申し訳ないですが、このソースとラム肉の相性が絶大なんですよ!
    なんだかよくわからんソースでしたが、めっちゃうまかったですこれ。

PLUCK感想

  • ラムは「んまぁあぁ〜〜〜いッ!!!」と億泰フェイスで叫ぶほど。
    噛んだ時にラム特有の柔らかな旨味が「じゅわあ…」と溢れ出てくる。
    それでいて、しっかりとした肉質は噛むたびにソースとラム肉の香ばしさが口の中で馴染み、ラムの旨味が舌の上で踊りだす。
    正直、噛むのがもったいなくなるほど!
    • 「コラボのみでレギュラーメニューにはならない」ってのが本当に惜しい!
  • ラムカレー自体も十二分に美味しいんだけれども、今回はラムの美味さが大正義すぎた!

-

漫画感想

  • お家帰って「モンスガ」の1巻2巻読みました。
    • 1話を少し読んで「エロ多めの漫画か… うえ、色気シーンばっかりかよ!」と思いましたが、読み進めていくうちに「少しダメな主人公が異性の交わりと危険を通じて少しずつ成長していく」というあたりで、なかなか面白く読めました。
      特に2巻はエロスだけではなく、キャラの思考と動かし方が巧みさを感じました。
      柿男を「もはや敵ではない、日和った存在」として描かないことで「人間と妖怪の緊張感」を演出できているなー、と。
    • 3巻が出る時はまたカレーコラボしてくれたら本当に嬉しいです。ていうか、格ゲーマーなら「一度はPLUCK行って美味いカレーを食べておくべき」だね! これはもう「宗教の聖地巡礼」と同じだ、と言っても過言ではない。IMG_1945

      だって、こんなん(「あーくれぼ 出場切符の壁」)あるんだよ?