• 結構ネタにされるけど、実際どういうのがあるかをまとめてみました。

背景とキャラカラーが近い場合

GGXXACPR
  • 796775087
    • ブリジット側の現象。
      メインになっている緑カラーがステージ背景の木々の色に近いため、ステルス効果を生みだしている。

ウル4
  • 796778559
  • 796783723
    • 1枚目はセス、2枚目はハカンがステージに溶け込んでいる。
      この火山ステージは地上はもちろん、空中も強い赤みのかかったステージのため、赤いカラーだと一瞬見えにくくなる。
      • 火山ステージで赤色セスに表裏択されるとマジで見えんぞ!
P4U
  • 796786798
  • 796788519
    • 花村陽介の赤いカラーは、放送室ステージ背景の赤い部分と誤認しやすくなっている。
      地上も背景も赤みがかかっている上、陽介の高い機動力と相まって見えにくくなっている。

  • 796781292
  • 豪鬼の暗い紺色カラーは、ロシアステージの夜空に紛れ込みやすい。

P4U
  • 796789213
    • アーク恒例、ブラックカラー。
      暗いステージにおいてはかなりのステルス性を誇る。

ステルス対策のようなもの

BBCSEX

  • 796796239
  • 796797993
    • ハクメンのデフォルトカラーとブラックカラーの比較。
      髪が赤いため、視認性はそこまで下がっていない。

ステルス効果ってマナー的にどうなの?

  • 正直、なんとも言えない。
    • 小賢しさは感じるが「ゲーム中に出来ること」である以上、なんとも言えない。
      「どう思うか」は人それぞれである以上、プレイヤー共通の見解は見つけられないだろう。
    • 喧嘩しない程度に「話のネタとする」のが面白みだろうか。
  • 他にも探せばいっぱいあるだろうけど、究極なのはなんじゃろか。