スペック

Minimum:

OS: Windows 7 / 8 / 8.1

Processor: Intel Core2 Duo

Memory: 2 GB RAM

Graphics: nVidia GeForce 7900 GT or better / AMD Radeon X1900 / nVidia GeForce GT 620 (Windows 8.1)

DirectX: Version 9.0c

Network: Broadband Internet connection

Hard Drive: 3 GB available space

Sound Card: Direct Sound

Recommended:

OS: Windows 7 / 8 / 8.1

Processor: Intel Core i5 / i7

Memory: 4 GB RAM

Graphics: nVidia GeForce 8800 GT or better / AMD Radeon HD3700 / nVidia GeForce GT 650 (Windows 8.1)

DirectX: Version 9.0c

Network: Broadband Internet connection

Hard Drive: 3 GB available space

Sound Card: Direct Sound

感想

ゲエーッ! 俺のスティック(RAPV3SA CUSTOM)が使えないだと!?

ネットワークはどう?

  • PS3、XBOX360でも使われていたインターフェースなので、あまり快適ではない。
    当然のように対戦、観戦モードはなし。
    • BLAZBLUEやXrdのロビー、プレマを期待してはいけない。
  • 回線次第なのは変わらず。ラグは普通にある。鯖で対戦できるパソリロを期待してはいけない。
    • Steamで鯖に繋げりゃいいんだけどネー! MODに期待!

ローディングは?

  • SSD使ってるせいもあるけど、読み込み時間はほぼないです。チョー早い!

特典のサントラは?

  • OPの「Launch Out」と各キャラのテーマの合計24曲収録。
    • つまり、特定キャラでの特殊BGM、EX楽曲などはなし。わりかし残念!

感想

  • PS3、XBOX360で購入していれば十分かも。
  • ただ、「Steam」なのでMODが出る可能性がある。
    • つまり、カラーエディットはもちろん、鯖ロビー追加の可能性もある。
  • 今のところ、PS3やXBOX360より気楽に立ち上げられるのが魅力、程度かなー。
    ギルティ好きかつSteamやってる人は買ってもいいと思う。
    そのうちに半額セールとかもやるだろうしね!