概要

  • 3Dモデルを使った2D格闘ゲーム(「KOF14」と同じ試みか?)
  • アニメ化の計画もあり(日本でやるのかは不明。)

コメント

  • まず「サムライスピリッツ」がどれだけ望まれているか。来年の話だし、噂レベルだけども新規が入るタイトルに仕上げてほしいなあ。
    • ちなみに「サムライスピリッツは初心者向けだ」という言説にはわりと否定派。一発はデカいけど、難しいよねあのゲーム…。
    • 「ナコルル」のデザインとか、変わっちゃうのかなあ…。
  • 個人的には「餓狼MOW」「月華の剣士」の続編、リメイクに期待したい。

追記

  • 「餓狼MOW」の話をしたら、どうもすでに商標出願が行われていた模様。


  • 2015年で「Google Play×SNK格闘ゲーム」という流れがあったけど、今後はPS4かXBOXONEにでも移植するのだろうか?
    まずはトレモメニューやチャレンジを追懐するのが新規が入りやすくなる施策だと思うのだけれど…。あとはCPU戦かなー。