• やった範囲でのまとめ。

使用キャラクター

  • マイを使用。めちゃくちゃ楽。
    • 「C連打>236A(ヒットしてたらBで出す)」「起き上がりに前転読み2Corバクステ狩りになる5Cを重ねる」だけでモリモリ進める。
    • スタイリッシュモードだとさらに楽。ある程度強ければA連打、C連打だけでダンジョンクリア可能。(NORMALまでは確認。HARDは難しい)

有用なスキル

回復系

治癒の加護
  • 4秒ごとに回復。LVが上がるほど回復量が増える。最優先でつける。

攻撃系

破壊者
  • 相手のガードを必殺技、DDで崩せるようになる。
  • CPU相手なら「固め⇒突進系必殺技⇒ヒット確認」とすることで強引に攻め続けられ、
    ヒットすればそのままコンボに行ける。
毒裁者
  • 攻撃をヒットさせると毒状態にする。
  • 攻撃が当たるまで継続なので、ヒットさせて固め続けるとザクザク減る。レベル上げれば尚良い。
二毒決殺
  • 毒状態の相手に攻撃を当てるとダメージが上昇する。「毒裁者」とセットでもOK。

OD関係

エクステンドドライブ
  • OD効果時間延長。
アクセルドライブ
  • ODアイコン使用後、即座にODアイコンが使用可能になる。
  • めっちゃ強い。

カウンター

反撃の烽火
  • 攻撃が強制CH扱いに。

その他

昏倒の呪言
  • 敵のAIレベルダウン。
アンチ・ディストーション
  • 敵のディストーションドライブを封印。
アンチ・アストラル
  • 敵のアストラルヒートを封印。
アクティブインフィニット
  • 常にアクティブフロウ状態。
絶対防勢
  • ガークラしなくなる。
無限障壁
  • バリアゲージが減少しなくなる。
剣闘士の魂
  • 必殺技、DDが打撃属性に。
狙撃手の魂
  • 必殺技、DDが弾属性に。

1-10

1 μ-12

  • 「移動速度が高く、攻撃力が高い」が、殴って倒す。

2 カルル

  • 「体力が高速回復」なので、毒をつけて殴る。

3 レイチェル

  • 「ヒートゲージが高速回復」なので、毒をつけて殴り倒す。

4 

  • 「空中からの攻撃以外はほぼ無効化」なので空中からの攻撃で殴って倒す。
  • 飛び込みを通せばいいので起き攻めにジャンプ攻撃を重ねるイメージだと楽。

5 

  • 「カウンター始動でのみダメージが通る」ので、起き上がりに攻撃を重ねる。
    • FC対応技だとリターンが上がって良い。

6 ハクメン

  • 「アストラルヒートが撃ち放題」なので、なんかうっかり触ると死ぬ。
    • スキル「アストラルヒート封印」をつけて殴る。

7 バレット

  • 「体力が自動減少+体力が低いほど能力向上」なので、殴ってれば死ぬ。
    ある程度減らしたらAHで仕留める。

8 ライチ

  • 「ODとバーストが封印+OD中に被ダメージ減少」だが、毒をつけて殴ると死ぬ。
    ある程度減らしたらAHで仕留める。

9 タオカカ

  • 「攻撃がガード不能」なので、起き上がりに技を重ねてコンボ完走し続ける。

10 ハザマ

  • 「両者毒+装備者は体力回復」だが、殴ってると死ぬ。
    「ポイズンフィールド」「毒裁者」をつけてもいい。

11-20

11 アズラエル

  • 「ジャンプ不可+一定時間経過で攻撃力アップ」でエリアルコンボが出来ない。
    • マイで5C連打してたら倒せた。というか、マイは月華を使えばエリアルが出来るので火力も高め。

12 ジン

  • 「ヒートゲージが50%以上あると強化」なのでさっさと殺す。毒をつけると効率的。

13 テイガー

  • 「防御力超増加+ダウンを奪うと防御力減少」で恐ろしい硬さ。
  • 毒と削りは一定量削れるので、毒を付与するスキルでひたすらダウンさせ続け、最後にAHでフィニッシュ。

14 レリウス

  • 「OD中の攻撃以外はダメージ大幅減少」なので、スキル「OD回収速度UP」「OD時間延長」のスキルを使って殴る。

15 アマネ

  • 「削りが超強化」されている。
  • スキル「バリアゲージが減らない」を使えばOK。殴って殺す。

16 マコト

  • 「移動速度低下+打撃攻撃の被ダメージ大幅減少」なので、弾属性攻撃で仕留める。
  • 遠距離攻撃できるキャラだと非常に楽。マイならJD連発でOK。

17 バング

  • 「お互いガード不能+ゲージ自動増加」なので、一度ダウンを奪ったら起き上がりに技を重ね続けて殺し切る。

18 ν-13

  • 「打撃ダメージ減少+打撃攻撃を受けると攻撃力アップ」なので弾属性攻撃で仕留める。
  • スキル「狙撃手の魂」でもOK。

19 ココノエ

  • 「一定時間超強化+デンジャーで弱体化」なのでガークラさせやすい技で殴り続ける。
  • マイで5C連打>214Aが超楽。

20  Λ-11

  • 「相手の体力が高いほど攻撃力増加」なので、ポイントを体力に振り分けないで戦う。

21-30

21 ヒビキ

  • 「弾属性の被ダメージ減少+弾攻撃を受けると強化」なので、打撃攻撃で戦う。
    または「剣闘士の魂」をつけて戦う。
    • 「DDが即死効果」なのでスキル「DD封印」で戦う。

22 ヴァルケンハイン

  • 「受けたダメージの30%を相手に与える」が、スキル「体力自動回復」で回復、「毒付与」で反射されないダメージを与えることで解決。

23 イザヨイ

  • 「残り時間が多ければ多いほど能力が増加する」ので、開幕の残り時間を減少させるスキルを付けて戦う。

24 ノエル

  • 「相手のヒートゲージが多いほど防御力が増加」なので、ヒートゲージをどんどん使う。

25 アラクネ

  • 「相手をデンジャー状態にした時に超強化」なので、スキル「無限障壁」(ガークラしない)をつけて戦う。

26 セリカ

  • 「相手の体力が35%未満の時防御力が増加する」ので、スキル「自動で体力回復」「体力吸収」をつけて戦う。

27 カグラ

  • 「必殺技、DDがガードブレイク性能になる」なので、毒を付けてシバく。

28 ナオト

  • 「DD、EA、AH以外の攻撃のダメージ減少」なので、毒を付けてシバく。

29 テルミ

  • 「AH以外のダメージを大幅減少」なので、毒を付けてシバく。

30 ナイン

  • 「ボスモード+全防御力ダウン」という破壊的な火力。魔法もなんか強い。
  • 毒をつけて殴れば死ぬ。

31〜32

31 イザナミ

  • 「ボスモード+速度2倍」で圧倒的立ち回り破壊力。ついでに体力13万4。
  • スキル「DD封印」「毒裁者」で殴れば死ぬ。シメはAHでいいが、バリア状態だとAHすら止めるので画面をよく見よう。

32 ラグナ

  • 「ボスモード+体力自動回復+体力吸収」で破滅的戦闘力。
  • ボス、詰まってます。
31〜32動画