コメント

  • PS4で「月華の剣士2」も配信しているし、あとは国内で配信されるかどうかかなあ。
    今夏に発表された「餓狼伝説MOW」は北米でも配信されていない。これは来年だろうか。
  • なお、基本的に「最新ハードで過去タイトルが遊べる環境」というのは積極的に作るべきだと思う。
    コアなユーザーでなければ過去のソフト・ハードを持つ負担は大きいし、レガシータイトルを遊ぶ機会がなければ人口が増える見込みはないわけで。
    • 対戦ゲームは「ネット対戦、配信でネットコミュニティが育ち、それが現実に波及する」という流れがあるのではないか、と考えた。つまり、全てはソフトありきなのではないか。