不具合調整

家庭用修正内容まとめ

【ジン】
  • 『凍牙氷刃』をカグラの『龍破衝』のガードポイントに当てた際、ダメージ処理が正しく行われない問題の修正。
    ※以前アーケード版(Ver1.20.01)で行った不具合修正と同様のものとなります。
【ハザマ】
  • 『蛇滑(前方)』から『蛇刹』に移行した際に強化状態が継続されない問題の修正。
【スサノオ】
  • 『狩リ絶ツ襲牙(Lv2)』のエフェクトに相手の攻撃がヒットしていた問題の修正。※スサノオ本体のやられ判定、攻撃判定に変更はありません。
  • 『衝キ刺ス絶掌』で最大まで移動した際に、空振り動作が二度発生する問題の修正。
  • バックステップ直後に前進や後退を行った際、外力の影響が小さくなる問題の修正。
    ※外力とはレイチェルのシルフィード、テイガーの磁力、ココノエのグラヴィトンなどを指します。
【マイ】
  • しゃがみBのエフェクトに相手の攻撃がヒットしていた問題の修正。
    ※マイ本体のやられ判定、攻撃判定に変更はありません。
【ノエル】
  • 対アラクネ戦にて、画面端で通常版エクシードアクセルのダメージが減少している問題の修正。
【タオカカ】
  • オーバードライブ発動中に『メッタメタのギッタギタ!』、『ゆにぞんニャいぶ!!』を使用した場合に一部状況でダメージが減少していた不具合を修正しました。
【テイガー】
  • 最低空で『グレンパニッシュ』が連続で使用できる問題の修正。
【カルル】
  • カルルが『ゲネラルパウゼ』を使用中、相手のエクシードアクセルがカルルにヒットした場合、ニルヴァーナの動きが中断されるように変更。
  • アストラルヒートの発動時にニルヴァーナのガードポイントが成立かつ攻撃がヒットした際、演出に移行しない問題の修正。
【ニュー】
  • 特定状況下でエクシードアクセルが未ヒット時にも関わらず、ヒット時の演出に派生してしまう問題の修正。
【ツバキ】
  • オーバードライブ終了の際、ツバキの特定の技でインストールゲージが減少していた問題の修正。
【ココノエ】
  • 特定状況下で『武装No07「重力ジャミングダークVer1.65」』がヒットすると操作不能になる問題の修正。
    上記修正のため、攻撃の持続を1F減少し、硬直を1F増加しました。全体動作時間に変更はありません。
【ナオト】
  • 特定状況下でエンハンサーが解除されなくなる問題の修正。
【イザナミ】
  • 特定状況下で『仁拾の刻』が発動した際、相手キャラクターが動けてしまう問題の修正。
  • 特定状況下で『天骸の火』を出した際に、火の玉が残り続ける問題の修正。
  • 特定状況下でエクシードアクセルをヒットさせた際、相手側の挙動が不自然になる問題の修正。
【その他】
  • 特定状況下で技をキャンセルで使用した際の自動振り向きが有効にならない問題の修正。
  • 一部エフェクトの不具合を修正。
  • 一部ボイスの不具合を修正。
  • ディストーションドライブ使用時に攻撃を受けた際、紋章エフェクトだけ表示されてしまう現象を修正しました。
    • 演出の挙動以外の性能の変更はありません。

【システム】

クラッシュトリガー
  • タメ版の性能に変化した際、青い残像が出現するように変更しました。
  • 通常技の出始めをキャンセルして使用した際、再度出始めをキャンセルできるように変更しました。
  • ボタンずらし押しでクラッシュトリガーを使用した場合でも出始めをキャンセルできるようになりました。
【エクシードアクセル】
  • 通常技をキャンセルして使用したエクシードアクセルの攻撃発生を早くしました。攻撃発生以外の性能に変更はありません。
  • 【変更前】
    • OD直後→発生10F
    • 上記以外→発生20F
  • 【変更後】
    • OD直後→発生10F
    • キャンセル時→発生10F
    • 上記以外→発生20F