• 「このウェブサイトがひどい!」という企画があったら、格ゲー部門推薦枠で出したいぐらい。
  • ※追記
    • 2016年12月20日23時25分頃、ウェブサイトが改修され、見やすくなっていることを確認。

何が問題なのか?

クリップボード01

1.スクロール方向がマウスホイール操作と逆に進む

  • 一般的な閲覧仕様から完全に逆行。何を考えてこうしたのか。

2.調整内容をキャラごとのページに掲載

  • 調整内容を一覧で確認しづらい。

3.調整内容がドラッグでスクロール可能

  • 「これでスクロールしてね!」ってことだろうか。めんどくさい。

結論

  • スマートフォンの場合、タッチスクロールになるのだが、調整項目自体をドラッグしてしまうのでさらに操作しづらい。
  • テキストブラウザだと見やすい。
  • ※追記
    • 改修により、フレーム遷移する方式に変更。最初からこっちでよかった。

発展

そもそも、調整内容はどのように告知しているのか?

アーク/ギルティギア
アーク/BLAZBLUE
SNK/KOF14
エクサム/ニトブラ
UNKNOWN GAMES/恋姫
  • infoページ
    • 専用のページなどはなく、Web告知のみ。

感想

  • キャラの調整内容はPDFでの告知で十分だし、見やすいと思った。
  • ついでに、調整・修正内容だけをまとめたページもあればいいと思った。告知ページにだけ変更点を表示していると、あとから調整履歴を確認したい時にアクセスしづらくて不便。