• 前の記事から比較ー。

ソース

カプコンの対応


全キャラ

Vトリガー発動時の補正について

  • 発動時のコンボ補正値を1技⇒2技に変更しました

通常投げ

  • 攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました

◆リュウ(追加なし)

背負い投げ

  • スタン値を120⇒150に変更しました
  • ヒット後の状況を変更しました

立ち弱P(通常時/Vトリガー時)

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

立ち中P(通常時/Vトリガー時)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ弱P(通常時/Vトリガー時)

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ中K

  • 攻撃判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました

ジャンプ強P(通常時/Vトリガー時)

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

踵落とし

  • 攻撃発生を8F⇒9Fに変更しました
  • 2段目をVトリガーでキャンセルした際の有利Fを増加しました

鳩尾砕き

  • ダメージを90⇒80に変更しました

心眼(Vスキル)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

竜巻旋風脚

  • 押し合い判定を変更しました

EX波動拳

  • 全体動作を44F⇒42Fに変更しました
    • ※硬直差に関しては変更なし
  • Vトリガーキャンセル対応に変更しました

V波動拳

  • 波動拳の全体動作を一律42Fに統一しました
    • ※硬直差に関しても全て同じ値に統一しました
  • レベル1のダメージを70⇒80に変更しました
  • レベル1のガード時の硬直差を-6F⇒-2Fに変更しました
  • レベル2のガード時の硬直差を-4F⇒±0Fに変更しました
  • レベル2のダメージを90⇒100に変更しました
  • レベル3のダメージを120⇒130に変更しました

VEX波動拳

  • 全体動作を43F⇒40Fに変更しました
    • ※硬直差に関しては変更なし

V昇龍拳

  • 空中コンボのカウントを緩和しました

VEX昇龍拳

  • スタン値を250⇒200に変更しました
    • 空中コンボのカウントを緩和しました

上段足刀蹴り

  • 新規追加技として上段足刀蹴りを追加しました

◆春麗(追加あり)

立ち弱P(通常時/Vトリガー時)

  • 攻撃判定を変更しました

立ち中K(通常版/Vトリガー)

  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強P(通常版/Vトリガー)

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ弱P(通常版/Vトリガー)

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ弱K(通常版/Vトリガー)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

しゃがみ中K(通常版/Vトリガー)

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P(通常時/Vトリガー時)

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K(通常時/Vトリガー時)

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

追突拳(通常時/Vトリガー時)

  • 通常版のダメージを60⇒65に変更しました
  • Vトリガーのダメージを70⇒75に変更しました

翼旋脚(通常版/Vトリガー)

  • クラッシュカウンター対応に変更しました

天空脚(通常版/Vトリガー)

  • やられ判定を変更しました
  • ダメージを70⇒80に変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

Vトリガー

  • Vタイマーの効果時間を延長しました

弱/中空中百裂脚(通常版/Vトリガー)

  • ヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました

弱スピニングバードキック(通常版/Vトリガー)

  • 通常版のダメージを100⇒110に変更しました
  • Vトリガーのダメージを110⇒120に変更しました

中スピニングバードキック(通常版/Vトリガー)

  • 通常版のダメージを120⇒130に変更しました
  • Vトリガーのダメージを130⇒140に変更しました

強スピニングバードキック(通常版/Vトリガー)

  • 通常版のダメージを140⇒150に変更しました
  • Vトリガーのダメージを150⇒160に変更しました

◆ナッシュ(追加あり)

ドラゴンスープレックス

  • ダメージを120⇒130に変更しました

ターゲットダウン

  • ダメージを130⇒140に変更しました

エアジャック

  • ダメージを130⇒140に変更しました

立ち弱P

  • 攻撃判定を変更しました

立ち中K

  • 攻撃持続を3F⇒4Fに変更しました

立ち強K

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • ダメージを80⇒90に変更しました

しゃがみ弱P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ中P

  • やられ判定を変更しました
  • 攻撃判定を変更しました

しゃがみ中K

  • やられ判定を変更しました
  • 硬直を15F⇒17Fに増加しました
    • ※硬直差は変更ありません

ジャンプ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

バックナックル

  • 攻撃判定を変更しました

バレットコンビネーション

  • ヒット時の状況を変更しました
  • ヒット時のVゲージ増加量を加算しました

EXソニックブーム

  • 追加入力を行うボタンの強度によって弾速が変化するように変更しました

中ソニックサイス

  • 空中コンボのカウントを緩和しました

ジャッジメント・セイバー

  • 空中コンボのカウントを緩和しました

◆ベガ(追加なし)

前歩き

  • 前進速度を早くしました

サイコインパクト

  • ダメージを110⇒130に変更しました
  • スタン値を120⇒170に変更しました
  • ヒット後の状況を変更しました

サイコフォール

  • ダメージを140⇒130に変更しました
  • スタン値を170⇒150に変更しました

立ち弱P

  • ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました

立ち弱K

  • ヒット時の硬直差を+2F⇒±0Fに変更しました
  • ガード時の硬直差を+2F⇒-2Fに変更しました

立ち中P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強K

  • 攻撃判定を変更しました
  • ガードバック距離を拡大しました

しゃがみ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ジャンプ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

サイコアックス

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

シャドウアックス

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

サイコリジェクト(Vスキル)

相手の打撃攻撃に対して当て身が成立した際のVゲージ増加量を増加しました

サイコブラスト(通常時/Vトリガー時)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

弱サイコブラスト

  • 攻撃発生を10F⇒12Fに変更しました

EXデビルリバース

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 着地硬直を6F増加しました

弱ダブルニープレスアタック

  • 攻撃発生を13F⇒11Fに変更しました
  • ガードバックを変更しました

中ダブルニープレスアタック

  • 攻撃発生を15F⇒14Fに変更しました

強サイコインフェルノ

  • ヒット時の浮きを高くなるよう変更しました

◆キャミィ(追加なし)

ジャイロニッパー

  • スタン値を200⇒150に変更しました

デルタスルー

  • ダメージを130⇒140に変更しました

ネックスパイラル

  • ダメージを130⇒150に変更しました

立ち弱P

  • 攻撃判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました
  • 連打キャンセル版の発生を4F⇒3Fに変更しました

立ち中K

  • 硬直を13F⇒15Fに変更しました
    • ※硬直差は変更しておりません

立ち強K

  • ヒット時の硬直差を+2F⇒+4Fに変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 後方の相手キャラに対して攻撃がヒットするように変更しました

しゃがみ弱P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
    • ※連打キャンセル版については単発版よりヒットバック距離を長く設定しています
  • ガードバック距離を拡大しました
    • ※連打キャンセル版については単発版よりガードバック距離を長く設定しています
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ弱K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

しゃがみ強P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強K

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ中P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

リフトアッパー

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

アクセルスピンナックル(Vスキル)

  • ヒット時の硬直差を+6F⇒+7Fに変更しました

ストライクバック(Vリバーサル)

  • ガード時の硬直差を-2F⇒-4Fに変更しました

デルタドライブ(Vトリガー)

  • Vタイマーの効果時間を延長しました
  • 各種Vトリガー専用技のゲージ消費量を増加しました

◆バーディ(追加あり)

立ち弱P

  • やられ判定を変更しました

立ち中P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち中K

  • 動作開始時にボタンのずらし押しで他の技を発した際、
  • キャラクターが若干前方に移していた現象を修正しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ弱P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

しゃがみ中P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ジャンプ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

ブルチャージ

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

キリングヘッド/EXキリングヘッド

  • 空振り時の硬直を8F増加しました

EXキリングヘッド

  • 投げ無敵を削除しました

強ブルヘッド/V強ブルヘッド

  • 通常版のダメージを120⇒140に変更しました
  • Vトリガーのダメージを144⇒168に変更しました

ブルホーン/Vブルホーン

  • 動作開始時の後方に下がる距離を変更しました

EXブルホーン/EXVブルホーン

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

強ハンギングチェーン

  • 攻撃判定を変更しました

◆ケン(追加なし)

前歩き

  • 前進速度を早くしました

つかみ膝蹴り

  • ダメージを100⇒110に変更しました
  • ヒット後の状況を変更しました

立ち弱P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました
  • やられ判定を変更しました

立ち中P

  • ガード時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました

立ち中K

  • ヒットバック距離を変更しました
  • やられ判定を変更しました

立ち強P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ弱P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

しゃがみ中P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ中P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P

  • 攻撃発生を8F⇒9Fに変更しました
  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

稲妻カカト割り

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

紫電カカト落とし

  • 攻撃持続1F目がしゃがみ状態の相手に当たらないように変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

弱昇龍拳(通常版/Vトリガー)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • 通常版のダメージを100⇒110に変更しました
  • Vトリガーのダメージを120⇒130に変更しました

中昇龍拳(通常版/Vトリガー)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • 通常版のダメージを120⇒130に変更しました
  • Vトリガーのダメージを140⇒150に変更しました

強昇龍拳(通常版/Vトリガー)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • 通常版のダメージを130⇒140に変更しました
  • Vトリガーのダメージを150⇒160に変更しました

EX昇龍拳(通常版/Vトリガー)

  • 通常版のダメージを150⇒160に変更しました
  • Vトリガーのダメージを170⇒180に変更しました
  • 攻撃判定を変更しました
  • 空中ヒット時、受け身可能に変更しました

中竜巻旋風脚(通常版/Vトリガー)

  • 通常版の初段がヒットしなかった場合、2段目及び3段目のダメージを20⇒40に変更しました
  • 通常版の初段がヒットしなかった場合、2段目及び3段目のスタン値を50⇒75に変更しました
  • Vトリガーの初段がヒットしなかった場合、2段目及び3段目のダメージを30⇒50に変更しました
  • Vトリガーの初段がヒットしなかった場合、2段目及び3段目のスタン値を50⇒75に変更しました

強竜巻旋風脚

  • 初段の攻撃判定の持続を1F削減しました

強竜巻旋風脚(Vトリガー)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

EX空中竜巻旋風脚(Vトリガー)

  • 相手側のガード時の硬直を3F増加しました

◆ネカリ(追加なし)

魂の刻印

  • 通常版のダメージを100⇒110に変更しました
  • ヒット後の状況を変更しました

魂の刻印(Vトリガー版)

  • 通常版のダメージを110⇒120に変更しました
  • ヒット後の状況を変更しました
  • 投げ間合いを縮小しました

魂の選別

  • ヒット後の状況を変更しました

魂の選別(Vトリガー)

  • ヒット後の状況を変更しました
  • 投げ間合いを縮小しました

立ち弱P(通常版/Vトリガー)

  • 攻撃判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

立ち中P(通常版/Vトリガー)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち中K(通常版/Vトリガー)

  • ガードバック距離を拡大しました

しゃがみ弱P(通常版/Vトリガー)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

しゃがみ強P(通常版/Vトリガー)

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P(通常版/Vトリガー)

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K(通常版/Vトリガー)

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

解放の短刀(通常版/Vトリガー)

  • ガードバック距離を縮小しました

力の集約(Vスキル)

  • Vトリガーでキャンセル可能に変更しました
  • Vゲージ増加量を減少しました

祭壇への誘い(通常版)

  • 最終段のVゲージ増加量を減少しました

弱大地の仮面(通常版/Vトリガー)

  • 空振り時の硬直を8F増加しました
  • 通常版のダメージを130⇒140に変更しました
  • Vトリガーのダメージを150⇒160に変更しました

中大地の仮面(通常版/Vトリガー)

  • 空振り時の硬直を8F増加しました
  • 通常版のダメージを140⇒150に変更しました
  • Vトリガーのダメージを160⇒170に変更しました

強大地の仮面(通常版/Vトリガー)

  • 空振り時の硬直を8F増加しました
  • 通常版のダメージを150⇒160に変更しました
  • Vトリガーのダメージを170⇒180に変更しました

EX大地の仮面(通常版/Vトリガー)

  • 空振り時の硬直を8F増加しました

煙纏う鏡

  • Vトリガー専用技として「煙纏う鏡」を追加しました

◆バルログ(追加なし)

レインボースープレックス

  • ヒット後の状況を変更しました

スターダストシュート

  • ダメージを130⇒140に増加しました

立ち弱P(爪装着時)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち弱P(爪未装着時)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しましたました

立ち中P(爪未装着時)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強P(爪装着時)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強P(爪未装着時)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強K

  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

しゃがみ弱P(爪未装着時)

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ中P(爪装着時)

  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ中P(爪未装着時)

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強P(爪装着時)

  • やられ判定を変更しました
  • 攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

しゃがみ強P(爪未装着時)

  • やられ判定を変更しました
  • 攻撃判定を変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

しゃがみ強P(爪未装着時)

  • やられ判定を変更しました
  • 攻撃判定を変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

ジャンプ強P(爪装着時/爪未装着時)

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました
  • 攻撃判定を変更しました

バスタークロー

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

マタドールフラッシュ

  • 二段目をキャンセル可能技に変更しました
  • 三段目をCAとVトリガーでのみキャンセル可能技に変更しました
  • 三段目のVゲージ増加量を増加しました

マタドールブリッツ

  • 三段目をCAとVトリガーでのみキャンセル可能技に変更しました
  • 三段目のVゲージ増加量を増加しました

マタドールターン(Vスキル)

  • CAキャンセル可能技に変更しました

ブラッディベーゼ・トレロ(Vトリガー)

  • ダメージを170⇒100に変更しました
  • ヒット時の吹き飛び方を変更しました
  • ヒット時の空中コンボ制限を緩和しました
  • EXゲージ増加量を増加しました

ブラッディベーゼ・レーブル(Vトリガー-)

  • ダメージを170⇒100に変更しました
  • ヒット時の吹き飛び方を変更しました
  • ヒット時の空中コンボ制限を緩和しました
  • EXゲージ増加量を増加しました

ブラッディベーゼ・ルージュ(Vトリガー)

  • ダメージを170⇒180に変更しました
  • スタン値を150⇒200に変更しました
  • EXゲージ増加量を増加しました

強オーロラスピンエッジ

  • 攻撃判定を変更しました

グランドイズナドロップ/EXグランドイズナドロップ

  • 空振り時の硬直を10F増加しました

弱クリムゾンテラー

  • 2段目のヒットバック距離を拡大しました

EXバルセロナアタック

  • 攻撃作への派生タイミングを変更しました
  • 動作中の移値を変更しました
  • ヒット時の最終段発生タイミングを変更しました

◆R.ミカ(追加あり)

デイドリームヘッドロック(前投げ)

  • ダメージを130⇒140に変更しました

ドリームドライバー(しゃがみ投げ)

  • ヒット後の状況を変更しました
  • ダメージを100⇒120に変更しました
  • スタン値を120⇒150に変更しました

立ち弱P

  • やられ判定を変更しました

立ち中P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

しゃがみ弱P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ弱K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

しゃがみ中P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

しゃがみ中K

  • 攻撃判定を変更しました

ジャンプ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

ダイブボム

  • 着地硬直を3F増加しました

リディーミカ

  • 必殺技/Vスキルでキャンセル可能に変更しました

情熱プレス

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

熱血マイクパフォーマンス(Vスキル)

  • ボタンホールドで最終段階まで達した際のVゲージ増加量を加算しました

ブリムストーン/EXブリムストーン

  • 空振り時の硬直を8F増加しました
  • 発動時にキャラクターの存在判定が後方に移しないよう変更しました

弱レインボータイフーン

  • 空振り時の硬直を8F増加しました
  • 発動時にキャラクターの存在判定が後方に移しないよう変更しました
  • ダメージを160⇒170に変更しました

中レインボータイフーン

  • 空振り時の硬直を8F増加しました
  • 発動時にキャラクターの存在判定が後方に移しないよう変更しました
  • ダメージを170⇒180に変更しました

強レインボータイフーン

  • 空振り時の硬直を8F増加しました
  • 発動時にキャラクターの存在判定が後方に移しないよう変更しました
  • ダメージを180⇒190に変更しました

EXレインボータイフーン

  • 空振り時の硬直を8F増加しました
  • 発動時にキャラクターの存在判定が後方に移しないよう変更しました
  • ダメージを220⇒230に変更しました

EXシューティングピーチ

  • 攻撃判定を変更しました

◆ラシード(追加なし)

フロントステップ

  • ランへ移行する前の走り始め動作と停止動作の移動距離を若干縮小しました

ライディング・グライド

  • ヒット後の硬直を2F増加しました
  • ダメージを120⇒130に変更しました
  • スタン値を120⇒150に変更しました

ライジング・サン

  • ダメージを130⇒140に変更しました

立ち弱P

  • 攻撃判定を変更しました

立ち弱K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

しゃがみ弱P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ中P

  • 攻撃判定を変更しました

しゃがみ中K

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強P

  • 攻撃発生を9F⇒10Fに変更しました
  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • ヒット時の硬直差を+7F⇒+6Fに変更しました

ジャンプ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました
  • 攻撃判定の持続を3F⇒5Fに変更しました

アサルト・ネイル

  • ヒット時のVゲージ増加量を加算しました

スピニングミキサー

  • 連打による派生でコンボ補正が掛からないよう変更しました
    • ※上記変更により各種スピニングミキサーのダメージ配分を変更しました

中スピニングミキサー

  • 連打2段階目の着地硬直をCAでキャンセル可能に変更しました

ダッシュ・スピニングミキサー

  • 連打による派生でコンボ補正が掛からないよう変更しました

イウサール(トリガー)

  • EXゲージ増加量を増加しました

◆かりん(追加あり)

破城槌

  • ヒット後の状況を変更しました

立ち弱P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち中K

  • 攻撃発生を7F⇒8Fに変更しました
  • 硬直を15F⇒16Fに変更しました
  • ガード時の硬直差を-2F⇒-4Fに変更しました
  • ガードバック距離を縮小しました

立ち強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • クラッシュカウンター対応技に変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強K

  • 攻撃発生を10F⇒12Fに変更しました

しゃがみ弱P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました
  • 空中ヒット時の浮き値を変更しました

しゃがみ中P

  • 攻撃判定を変更しました

しゃがみ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

ジャンプ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

紅蓮拳(Vトリガー)

  • 発動時のゲージ消費量を増加しました
  • 発動時のゲージ消費タイミングを変更しました

紅蓮虚歩(Vトリガー)

  • 発動時のゲージ消費タイミングを変更しました

◆ザンギエフ(追加なし)

アトミックドロップ/ハラショーチョークスラム/キャプチュード

  • ヒット後の状況を変更しました

立ち弱P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 空中ヒット時に横方向へ吹き飛ぶ距離を拡大しました

立ち弱K

  • 硬直を12F⇒15Fに増加しました

しゃがみ弱P

  • ダメージを30⇒40に変更しました
  • 攻撃持続を3F⇒2Fに変更しました
  • 全体動作を12F⇒14Fに変更しました
  • ヒット時の硬直差を+4F⇒+3Fに変更しました
  • やられ判定を変更しました

しゃがみ弱K

  • 攻撃判定を変更しました
  • 必殺技キャンセルを不可に変更しました

しゃがみ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

ニーバット

  • 着地硬直を3F増加しました
    • ※硬直差は変更なし

フライングボディプレス

  • やられ判定を変更しました

スクリューパイルドライバー(通常版/EX版)

  • 空振り時の硬直を8F増加しました
  • 空振り動作中の移動量を変更しました

ダブルラリアット

  • 硬直を5F増加しました

ツンドラストーム

  • 発生を4F⇒2Fに変更しました
  • スタン値を250⇒300に変更しました
  • コマンドを623+P⇒623+PPに変更しました
  • 空振り時の硬直を10F軽減しました
  • 通常技からの必殺技キャンセルで出せないように変更しました
  • 空振り動作を調整しました

サイクロンダブルラリアット(Vトリガー)

  • EXゲージ増加量を増加しました

◆ララ(追加あり)

立ち弱P

  • ガード時の硬直差を+2F⇒+1に変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を縮小しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

立ち中P

  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

立ち強P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち中K

  • 攻撃発生を5F⇒7Fに変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ弱P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

しゃがみ中P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ中K

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ジャンプ弱P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ弱K

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

ボルティーライン(通常版)

  • ダメージを80⇒70に変更しました
  • ヒット時のVゲージ増加量を増加しました

ボルティーライン(Vトリガー)

  • ダメージを100⇒90に変更しました
  • ヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました
  • ガード時の硬直差を-7F⇒-6Fに変更しました
  • 硬直を1F軽減しました

バリバリスパーク(Vトリガー)

  • Vゲージのブロック数を2⇒3に変更しました
  • Vタイマーの効果時間を延長しました

サンセットホイール(通常版/Vトリガー)

  • 空振り時の硬直を8F増加しました

EXサンセットホイール(通常版/Vトリガー)

  • 空振り時の硬直を8F増加しました

サンダークラップ(通常版)

  • Vトリガーキャンセル可能技に変更しました

サンダークラップ(Vトリガー)

  • Vスキルキャンセル可能技に変更しました

EXサンダークラップ(Vトリガー)

  • Vスキルキャンセル可能技に変更しました
  • 攻撃判定の持続時間を20F増加しました

◆ダルシム(追加なし)

ヨガロケット

  • ヒット後の状況を変更しました

立ち弱P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

立ち強P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち弱K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • ヒットバック距離を拡大しました
  • ガードバック距離を拡大しました

しゃがみ弱P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ弱K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ中P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

ジャンプ中P

  • ヒット時にVスキルでキャンセル可能に変更しました

ジャンプ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

合掌キック

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ヨガアッパー

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ヨガアンビル

  • やられ判定を変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

スラストキック

  • やられ判定を変更しました

弱ヨガゲイル

  • 攻撃判定を変更しました

中ヨガゲイル

  • 攻撃判定を変更しました

強ヨガゲイル

  • 攻撃判定を変更しました

ヨガサンバースト(地上/空中)

  • 空中コンボのカウントを緩和しました

ヨガバーナー(Vトリガー)

  • ダメージを100⇒120に変更しました
  • EXゲージ増加量を増加しました

◆ファン(追加あり)

立ち弱P

  • 攻撃判定を変更しました

立ち中P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち中K

  • やられ判定を変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラへ攻撃がヒットするように変更しました

しゃがみ中P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ中K

  • 攻撃判定を変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラへ攻撃がヒットするように変更しました

しゃがみ強P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強K

  • 攻撃判定を変更しました

ジャンプ中K

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P

  • やられ判定を変更しました

垂直・後ろジャンプ強K

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

前ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

二連咬

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

二升毒(Vスキル)

  • Vトリガー誼罎里濆況眸縦蠅鯢嬪燭靴泙靴
  • Vゲージ増加量を増加しました

弱双頭蛇

  • ダメージを60⇒70に変更しました

中双頭蛇

  • ダメージを70⇒80に変更しました

強双頭蛇

  • ダメージを80⇒100に変更しました

強両鞭打

  • 硬直を3F軽減しました

◆アレックス(追加あり)

立ち弱P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

立ち中P

  • ヒットバック距離を縮小しました

立ち中K

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • 2段目空中ヒット時の吹き飛ぶ距離を若干拡大しました

しゃがみ強K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ジャンプ中P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

チョップ

  • ガード時の硬直差を-4F⇒-6Fに変更しました
  • ガードバック距離を縮小しました

ラリアット

  • ヒット時の硬直差を+6F⇒+7Fに変更しました
  • 攻撃判定の持続を3F⇒4Fに変更しました
  • やられ判定を変更しました

フライングクロスチョップ

  • 押し合い判定を変更しました

弱パワーボム

  • 空振り時の硬直を9F増加しました
  • ダメージを160⇒170に変更しました
  • スタン値を220⇒200に変更しました

中パワーボム

  • 空振り時の硬直を9F増加しました
  • ダメージを170⇒180に変更しました
  • スタン値を220⇒230に変更しました

強パワーボム

  • 空振り時の硬直を9F増加しました
  • ダメージを180⇒190に変更しました
  • スタン値を220⇒250に変更しました

EXパワーボム

  • 空振り時の硬直を9F増加しました
  • ダメージを220⇒230に変更しました

エアニースマッシュ/EXエアニースマッシュ

  • ヒット後に溜め方向の向きが変わらないよう変更し、スラッシュエルボーが出せるように変更しました

弱エアニースマッシュ

  • やられ判定を変更しました

中/強エアニースマッシュ

  • 攻撃持続を2F増加しました
  • やられ判定を変更しました
  • 移動距離を変更しました
  • 空振り時の着地硬直を5F増加しました

EXエアスタンピート

  • 移動中の押し合い判定を変更しました

◆ガイル(追加あり)

ジュードースルー

  • ヒット後の状況を変更しました

立ち弱P

  • 攻撃判定を変更しました

立ち中K

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ弱P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強P

  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ジャンプ中K

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ニーバズーカ

  • 硬直を16F⇒20Fに変更しました
    • ※硬直差は変更ありません

スピニングバックナックル

  • 攻撃発生を10F⇒11Fに変更しました

ローリングソバット

  • 前方への移動距離を若干前進するように変更しました

ガイルハイキック

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 自キャラの後方に位置する相手キャラへ攻撃がヒットするように変更しました

◆いぶき(追加なし)

体力

  • 950⇒925に変更しました

立ち弱P

  • ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました
  • ガード時の硬直差を+2F⇒+1Fに変更しました
  • 連打キャンセル不可に変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち弱K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強K

  • ヒット時の硬直差を+1F⇒+3Fに変更しました

しゃがみ弱P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ中P

  • 硬直を12F⇒16Fに変更しました
  • やられ判定を変更しました

しゃがみ中K

  • ヒット時の硬直差を±0F⇒+3Fに変更しました
  • ガード時の硬直差を-3F⇒-2Fに変更しました

しゃがみ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ中P

コンボ制限を変更しました

ジャンプ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

揚面

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 2段目を必殺技キャンセル不可に変更しました

飛倉(ジャンプ弱P>中K)

  • ヒット後の吹き飛ぶ距離を変更しました

石楠(しゃがみ中P>6強K)

  • ヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました

EX苦無

  • 硬直を4F増加しました
  • 爆発部分ヒット時の吹き飛ぶ距離を拡大しました

天雷(Vスキル)

  • ヒット時のVゲージ増加量を減らしました

一尺焙烙玉(Vトリガー)

  • スタン値を100⇒80に変更しました
  • ヒット後のコンボ制限を変更しました
  • EXゲージ増加量を増加しました

苦無一気投げ

  • 必殺技キャンセル可能技に変更しました

◆バイソン(追加あり)

ダーティーボマー

  • ダメージを110⇒130に変更しました
  • スタン値を120⇒150に変更しました
  • ヒット後の状況を変更しました

立ち弱P

  • やられ判定を変更しました

立ち中P

  • 自キャラの後方に位置する相手キャラへ攻撃がヒットするように変更しました

立ち中K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強P

  • 攻撃発生を11F⇒12Fに変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち強K

  • クラッシュカウンター時の吹き飛ぶ距離を増加しました
  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 硬直時間を19F⇒22Fに増加しました
    • ※硬直差は変更ありません

しゃがみ弱P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強P

  • やられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ジャンプ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • 攻撃発生を8F⇒9Fに変更しました
  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ストンピングコンボ

  • ガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
  • Vトリガーキャンセル時の硬直差を変更しました

スクリュースマッシュ

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ターンパンチ(レベル1)

  • 1F〜18F投げ無敵を削除しました
  • 3F〜18Fの-やられ判定を変更しました
  • ヒット時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ターンパンチ(レベル2)

  • 1F〜18F投げ無敵を削除しました
  • 3F〜18Fの-やられ判定を変更しました
  • ガード時の硬直差を-1F⇒-2Fに変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ターンパンチ(レベル3)

  • 1F〜18F投げ無敵を削除しました
  • 3F〜18Fの-やられ判定を変更しました
  • ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました
  • ガード時の硬直差を±0F⇒-2Fに変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ターンパンチ(レベル4)

  • 1F〜18F投げ無敵を削除しました
  • 3F〜18F完全無敵を3F〜18F上半身&飛び道具無敵に変更しました
  • ガード時の硬直差を+1F⇒-2Fに変更しました
  • ダメージを160⇒140に変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ターンパンチ(レベル5)

  • 1F〜18F投げ無敵を削除しました
  • 3F〜18F完全無敵を3F〜18F上半身&飛び道具無敵に変更しました
  • ガード時の硬直差を+2F⇒-2Fに変更しました
  • ダメージを200⇒160に変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ターンパンチ(レベル6)

  • 1F〜18F投げ無敵を削除しました
  • 3F〜18F完全無敵を3F〜18F上半身&飛び道具無敵に変更しました
  • ガード時の硬直差を+3F⇒-2Fに変更しました
  • ダメージを240⇒180に変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ターンパンチ(レベル7)

  • 1F〜18F完全無敵を1F〜18F投げ無敵/上半身無敵/飛び道具無敵に変更しました
  • ガード時の硬直差を+4F⇒-2Fに変更しました
  • ダメージを300⇒210に変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ターンパンチ(レベル8)

  • 1F〜18F完全無敵を1F〜18F投げ無敵/上半身無敵/飛び道具無敵に変更しました
  • ガード時の硬直差を+5F⇒-2Fに変更しました
  • ダメージを360⇒240に変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ターンパンチ(レベル9)

  • 1F〜18F完全無敵を1F〜18F投げ無敵/上半身無敵/飛び道具無敵に変更しました
  • ガード時の硬直差を+6F⇒-2Fに変更しました
  • ダメージを420⇒270に変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ターンパンチ(レベル10)

  • ダメージを500⇒350に変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

バッファロースウィング/バッファロープレッシャー

  • Vゲージ増加量を減少しました

ハードスマッシャー/ハードプレッシャー

  • Vゲージ増加量を増加しました

◆ジュリ(追加なし)

立ち中K(通常版/Vトリガー)

  • キャンセル可能猶予を増加しました

しゃがみ弱P(通常版/Vトリガー)

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ中P(通常版/Vトリガー)

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ中K(通常版/Vトリガー)

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強P(通常版/Vトリガー)

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ中P(通常版/Vトリガー)

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P(通常版/Vトリガー)

  • 攻撃発生を8F⇒9Fに変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K(通常版/Vトリガー)

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

虚裂蹴

  • しゃがみ状態の相手にヒットするように変更しました

化殺襲(Vスキル)

  • ヒット時のVゲージ増加量を減少しました

弱風破連脚

  • 持続時間を増加しました

中風破連脚(通常版/Vトリガー)

  • 通常版、Vトリガーのダメージを60⇒70に変更しました
  • Vトリガーのスタン値を80⇒100に変更しました

強風破連脚(通常版/Vトリガー)

  • 通常版、Vトリガーのダメージを80⇒100に変更しました

EX天穿輪

  • 動作12F目までを完全無敵に変更しました

Vトリガー

  • Vゲージのブロック数を3⇒2に変更しました
  • 各種風破連脚のゲージ消費量を増加しました
  • Vタイマーの効果時間を延長しました

◆ユリアン(追加なし)

スパルタンボム(前投げ・後ろ投げ)

  • ヒット後の状況を変更しました

立ち弱P

  • ヒット時の硬直差を+5F⇒+4Fに変更しました

立ち強P

  • クラッシュカウンター時の有利Fを大幅に減少しました
  • やられ判定を変更しました

立ち強K

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

しゃがみ弱P

  • ヒット時の硬直差を+5F⇒+4Fに変更しました

しゃがみ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ弱K

  • 攻撃判定を変更しました

ジャンプ中P

  • 攻撃判定を変更しました
  • 攻撃判定の持続時間を4F⇒5Fに変更しました

ジャンプ中K

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P

  • 攻撃発生を8F⇒9Fに変更しました
  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

クォーラルパンチ

  • 硬化時間を2F増加しました

エイジス・リフレクター(Vトリガー)

  • EXゲージ増加量を増加しました

◆豪鬼(追加あり)

豪衝破

  • ヒット時の状況を変更しました
  • ダメージを110⇒130に変更しました
  • スタン値を120⇒170に変更しました

立ち弱P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

立ち中P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち中K

  • やられ判定を変更しました

立ち強P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ強P

  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

しゃがみ強K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

ジャンプ中P

  • 攻撃発生を5F⇒7Fに変更しました
  • ダメージを60⇒50に変更しました
  • 必殺技キャンセル可能技に変更しました
  • 空中ヒット時吹き飛びやられに

ジャンプ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

赤星拳

  • 攻撃発生を33F⇒32Fに変更しました
  • ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
  • ガード時の硬直差を+1F⇒-2Fに変更しました

赤鴉空裂破

  • ヒット後のコンボ制限を変更しました

中竜巻斬空脚

  • 初段空振り時のみ二段目と三段目のダメージを20⇒40に変更しました
  • 初段空振り時のみ二段目のスタン値を30⇒60、三段目を20⇒60に変更しました

EX豪昇龍拳

  • 空中ヒット時、受け身可能に変更しました

羅漢(Vスキル・立ち)

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

羅漢豪掌(Vスキル)

  • Vゲージ増加量を減少しました

豪昇龍拳(Vトリガー)

  • ダメージを200⇒180に変更しました

豪波動拳(Vトリガー)

  • 発動時のゲージ消費量を減少しました

斬空波動拳(Vトリガー)

  • 発動時のゲージ消費量を増加しました

◆コーリン(追加あり)

立ち弱P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

立ち中P

  • やられ判定を変更しました

立ち強P

  • ダメージを90⇒80に変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • クラッシュカウンター時の挙動を変更しました

立ち強K

  • 自キャラの後方に位置する相手キャラへ攻撃がヒットするように変更しました

しゃがみ弱P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ弱K

  • 中バニティステップ時に出した場合のヒットバック、ガードバックを拡大しました
    • ※連打キャンセル時も同様となります
  • 中バニティステップ時に出した場合の連打キャンセル発生タイミングを変更しました

しゃがみ中K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • 最終段の持続を1F削除しました

スナイピングキック

  • 攻撃判定の発生を15F⇒14Fに変更しました
  • 動作硬直を21F⇒19Fに変更しました
    • ※硬直差に関しては変更なし

コールドロー

  • 2段目をVトリガーキャンセル可能に変更しました

ブライニクル

  • ヒット効果を変更しました
  • ガード時の硬直差を-8F⇒-2Fに変更しました
  • ガードバック距離を縮小しました
  • 発動時に慣性が付与されるように変更しました

スノウグレーン

  • ガード時の硬直差を-2F⇒-8Fに変更しました
  • ヒットバック距離を縮小しました

インサイドスラッシュ(Vスキル)

  • ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました
  • ガード時の硬直差を-7F⇒-8Fに変更しました
  • 硬直を3F増加しました
  • 当身成立時のVゲージ増加量を減少しました

弱バニティステップ

  • 全体動作を34F⇒43Fに変更しました
  • 移動距離を拡大しました
  • 動作中のやられ判定を縮小しました
  • シルバーエッジへの派生可能時間を延長しました

強バニティステップ

  • 滞空中、前後へ若干の移動操作を可能に変更しました

EXバニティステップ(弱K+中K)

  • シルバーエッジへの派生可能時間を延長しました

シルバーエッジ

  • CAキャンセルの受付時間を延長しました
  • 空中ヒット時の滞空時間を変更しました

フロストタワー

  • 攻撃判定を上方向に拡大しました
  • 押し合い判定を上方に拡大しました

フロストタッチ

  • ヒット時の演出中にスタンゲージが回復しないよう変更しました

フロストタッチ・ロー

  • ダメージを180⇒200に変更しました

EXフロストタッチ・ロー

  • ダメージを240⇒260に変更しました

ダイヤモンドダスト(Vトリガー)

  • EXゲージ増加量を増加しました

◆エド(追加あり)

サイコブロー

  • ダメージを120⇒130に変更しました
  • ヒット後の状況を変更しました

バックステップ

  • 全体動作を21F⇒23Fに変更しました
  • 移値を変更しました

立ち弱P

  • やられ判定を変更しました

立ち中P

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

立ち中K

  • 自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました

立ち強K

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • クラッシュカウンター時のヒットバック距離を縮小しました
  • ダメージを90⇒80に変更しました

しゃがみ弱P

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ中P

  • ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
  • ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました

しゃがみ中K

  • ヒットバック距離を縮小しました
  • 攻撃判定を変更しました

ジャンプ強P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

サイコフリッカー

  • 動作中の押し合い判定を変更しました

サイコスパーク

  • 初段ガード時の硬直差を-3F⇒-2Fに変更しました

サイコアンカー

  • ヒット時の硬直差を変更しました
  • 後ろ受け身不可に変更しました

◆アビゲイル(変化あり)

やられ判定

  • しゃがみ待機の投げやられ判定を変更しました
  • 空中復帰不能ダメージのやられ判定を変更しました

通常投げ

  • 投げスカリのやられ判定を変更しました

レッドリーフ

  • ヒット後の状況を変更しました

立ち弱P

  • 攻撃判定を拡大しました
  • やられ判定を変更しました

立ち弱K

  • 攻撃発生を6F⇒5Fに変更しました
  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

立ち中P

  • やられ判定を変更しました

立ち中K

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

立ち強P

  • やられ判定を変更しました

立ち強K

  • 通常時とクラッシュカウンター時の吹き飛ぶ距離を変更しました
  • 空中コンボカウントを緩和しました

しゃがみ弱P

  • 攻撃発生を6F⇒5Fに変更しました
  • 攻撃判定の持続を2F⇒3Fに変更しました
  • やられ判定を変更しました

しゃがみ弱K

  • ヒット時の硬直差を+3F⇒+5Fに変更しました

しゃがみ中P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

しゃがみ中K

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強P

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • 空中ヒット時の浮き値を変更しました
  • クラッシュカウンター時の浮き値を変更しました
  • 攻撃判定の持続2F以降にクラッシュカウンターが発生しないように変更しました
  • 攻撃発生を12F⇒11Fに変更しました

しゃがみ強K

  • 初段の攻撃判定の持続を1F⇒2Fに変更しました

ジャンプ弱K

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました

ジャンプ中P

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ中K

  • 攻撃判定を拡大しました
  • 攻撃持続を3F⇒5Fに増加しました

ジャンプ強P

  • 攻撃判定を変更しました

ジャンプ強K

  • やられ判定を変更しました

アビリフト

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • Vトリガーの浮き値を変更しました

ハンガビー・ハイ/ハンガビー・ロー

  • 空中コンボカウントを緩和しました

Vトリガー

  • Vタイマーの効果時間を延長しました

弱アビゲイルパンチ

  • 最終段の吹き飛ぶ距離を変更しました
  • 連打版の浮き値を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • 初段のみヒット後、受け身不可に変更しました
  • 空中コンボカウントを緩和しました

中アビゲイルパンチ

  • 連打版の浮き値を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • 初段のみヒット後、受け身不可に変更しました
  • 空中コンボカウントを緩和しました

強アビゲイルパンチ

  • 連打版の浮き値を変更しました
  • 攻撃動作中の攻撃判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • 初段のみヒット後、受け身不可に変更しました
  • 空中コンボカウントを緩和しました

EXアビゲイルパンチ

  • 動作中の押し合い判定を変更しました
  • 初段のみヒット後、受け身不可に変更しました

アビゲイルスマッシュ

  • 空振り時の硬直を8F増加しました
  • ヒット時のEXゲージ増加量を加算しました

ダイナマイトパンチ

  • 攻撃判定を変更しました
  • やられ判定を変更しました
  • ガードバック距離を拡大しました

EXダイナマイトパンチ

  • 攻撃判定を変更しました
  • ガードバック距離を拡大しました

ベイエリアサンライズ

  • 空振り時の硬直を8F増加しました
  • ヒット時のEXゲージ増加量を加算しました

EXベイエリアサンライズ

  • 空振り時の硬直を8F増加しました

EXナイトロチャージ

  • Vトリガー中の踏みつけによるヒット後の状況を変更

EXナイトロハンガビー

  • 空中コンボカウントを緩和しました

◆メナト

立ち強K(素手)

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強P(素手)

  • やられ判定を変更しました

しゃがみ強P(水晶)

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強P(素手)

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K(素手)

  • やられ判定を変更しました

ジャンプ強K(水晶)

  • やられ判定を変更しました

ソウルスパーク

  • ソウルスフィア設置中に発動出来る新規技を追加しました

◆是空(追加あり)

立ち弱P

  • 老状態のやられ判定を変更しました
  • 動作中の押し合い判定を変更しました

しゃがみ中P(老状態)

  • やられ判定を変更しました

インパクトKO

  • インパクトKOが発生する技を受けてKOされた際、次ラウンド開始時に老状態にも関わらず、若状態の動作を行うことが可能になっていましたので、インパクトKO後のラウンド間遷移で是空のスタイル切り替えが正常に初期化されるよう修正しました。

全体を見て

追加要素

  • 主に弱P中心で「軸ずれ」の修正が抜けていた点を修正
  • アビゲイルのコンボカウントが強化されている気がするけど、賄賂か?
  • さらっと是空のデカめの不具合が告知されていて笑う。

調整内容を見て

  • コマ投げの威力UPした代わりにスカ硬直が大幅増大。
    • これにより、コマ投げ持ちの優位が少し減少。コマ投げを持たないキャラとの公平性が少し高まったか?
  • Vトリガー発動コンの補正がアップ。一発逆転要素が軽くなったが、果たして…。